プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、気になったので質問させていただきます。
私はラットが大好きです、ですが難点を上げるとしたら彼らは小さいのでめいいっぱいハグ出来ない事です。

賢くて人懐っこいが故に抱きしめたくなってしまいます。

海外のラット動画を見ていてアフリカオニネズミを知りました、海外では人喰いネズミだったりペットだったり地雷探知ネズミとして有名のようです。
大きさは猫くらいあるので、たくさん抱きしめられそうで是非飼ってみたいと思いました。

しかしいくら調べてもペットとしての記事や手がかりが見つかりません。

アフリカオニネズミをペットとして家に迎えたいのですが、ペットショップなどに居るのでしょうか?
どうしたらアフリカオニネズミに会えますか?

A 回答 (2件)

一部のペットショップでは取り寄せが出来る所もあるのでもしそのペットショップと関連のある事業所にアフリカオニネズミがいれば取り寄せする事も出来ます

なので数箇所のペットショップを回っていなければ取り寄したいのですがと聞いてもしいれば会える可能性はありますよ
ただその文値段も高くなりますし
あまりペットショップなどに出回ってなかったら難しいと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一般的に日本ではペットとしては取り扱いが無いようです、また輸入も規制されていて厳しい状況のようです。

取り寄せしてくれそうなショップを見つけてみます。
ただ輸入が規制されていているので数十万の出費覚悟です。

もし飼われる際は大事にして上げてくださいね

• 0
この回答へのお礼

ネズミ科の可愛さと賢さ、人間臭さがたまらなく大好きなので大事に大事にします!