プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソニーNEX-FS100のマイク取付け用の部品が壊れてしまい困っています。前後に稼働するところの固定ネジがいくら締めても空回りします。原因が分からずソニーに現品を送り修理見積もりを依頼すると1万円以上かかると言われました。修理というより新品に交換のような気がします。同じような事例をご存知な方いらっしゃいましたら原因を教えて下さい。

「ソニーNEX-FS100のマイク取付け用」の質問画像

A 回答 (4件)

ePROSHOPのURLです


一応つけることが出来るとは思いますが確認して見てください
https://www.system5.jp/products/detail1064.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コムロさん
いろいろアドバイスありがとうございます。ePROSHOPに単体で売ってるんですね。ソニーに依頼するより安く済みそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/05 14:02

あとネジ変えてみるのもてですよ(゜ロ゜)

    • good
    • 0

再び現れました小室です(゜ロ゜)



クレームなどから修理するっと言うより部品の交換がほとんどです

部品単体で売っていないので
assy交換になったのだと思います

一応調べたらnex-100jって同じシリーズのハンドルが7300円消費税別で売ってました

url張るので少々お待ちを
    • good
    • 1

締めすぎたのでしょう(゜ロ゜)


ネジ穴がバカになったのだと思いますか
締めすぎ注意です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。きつく締め付けた事はなくある程度回すとそれ以上締まりません。丸ごと新品に交換するしかないのでしょうか?

お礼日時:2017/05/05 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!