これからの季節に親子でハイキング! >>

男性に多い職業と女性に多い仕事の違いって何がありますか?なるべく多くでお願いします

A 回答 (2件)

元外交官、北欧文化協会理事であった

武田龍夫氏の指摘が参考になると思います。

女性の仕事の70%が、秘書、病院、事務員、保母、美容師、
看護婦、福祉ワーカー、電話オペレーター、教員である。

女性達のほとんどは小綺麗なデスクワークや軽労働に集中する。
当然賃金に格差がでる。

女性達は、荒海での漁労、熱風の溶鉱炉作業、深山ダム建設労働、
機械工場で汗と油にまみれる重労働、凶悪犯人との格闘、
猛火に飛び込む消防活動に進出してくれるのか。
    • 0

男性…肉体労働

女性…事務作業
    • 0