プロが教えるわが家の防犯対策術!

中流家庭ってどんな生活振り?
一人暮らしの子供に生活費送るなら月に幾らなのかな?

A 回答 (3件)

プレジデント誌の調査結果によると、中流家庭の額面収入は700万円~1,000万円とのこと。


ちなみにうちは下の娘が大学進学と同時に一人暮らしを始めた際に、家賃+光熱費以外に送金した額は5万円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぉ!凄い年収ですね。
ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2017/05/06 07:55

こんにちは。


私の学生時代のケースだと、家賃・駐車場代・光熱費・通信料込みでいつも口座に17万円入ってました。
月初に17万円入っている口座から必要分を卸して使っていき、月末になると使った分が補充されて17万円に戻ることになっていました。
実質17万円なってそうそう使い切ることはなく、普通に使えばもろもろ含めても10万円。目いっぱい使った月でも13-4万円くらいでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2017/05/06 07:56

学生なら家賃と授業料別で5万円位


奨学金5万円あり
働いてるなら0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2017/05/06 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!