プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の窓にカマキリの卵があります。剥がし方はわかるのですが、剥がしている最中に中見が出てきたりはしないでしょうか。虫が苦手で中身が出てくるのではないかとびくびくします

A 回答 (4件)

ヘラのような物で卵がひっついている部分を剥がすのであれば、中身は出て来ません



手で、むしり取るような形で取ると、ひっついてる部分が残りますから中身が出てくることはあります。

日の当たる場所でしたら、卵に黒い紙かビニール袋で覆って(包んで)1日放置すれば中で全て死にますので、出て来ませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
できるだけ殺したくはないのでヘラで剥がすことにしますね!

お礼日時:2017/05/05 13:29

ぴょんぴょん弾くように出てくるわけではないので大丈夫です。

    • good
    • 1

生まれる前は大丈夫ですよ。


パリパリなだけです。
安心して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!
有難うございます!

お礼日時:2017/05/05 13:00

カマキリは、秋に産卵して卵を覆う外套のような物で冬の寒さを凌ぎます


で、春先に卵から幼虫が発生します

なので、今の時期にあるのは抜け殻で中は空っぽ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。ネットには、孵化するのは4月〜5月と書かれていました。ちょうど今の時期に孵化すると思うのですが…

お礼日時:2017/05/05 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!