アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めざましテレビの星座占いってなんで放送禁止にならないのですか?
毎朝毎朝なんの根拠もない占いを放送されるのは不愉快極まりないのですが...

A 回答 (12件中1~10件)

占いは、追い詰められて悩みや不安で一杯で何かにすがりたい人が行き着き信じるものです。


根拠はないけれど、少しでも気持ちが楽になるなら有でしょう。
だから必要とする人もいるわけで、禁止にはならないのです。
不快に思ったり関係ないと思う人はスルーしてください。

ところで、なぜ毎朝毎朝不愉快な放送を見ているの?
    • good
    • 1

嫌ならみなければいいだけです


ちなみに私は占いは良いときだけを信じるようにしてます
    • good
    • 0

ちょっとわかります。


20年前くらいの八木アナの時からそうですが、
最下位は、ごめんなさ〜い、◯◯座のあなたです!
っていうのが1番嫌です。
謝るくらいなら言うな!と。
最下位にちゃんとアドバイスしてるのならば、謝らな!と。

だから、目覚まし見るのやめました。
    • good
    • 5

君の根拠は?これ消す?

    • good
    • 0

不愉快と思う人は見なければいいだけ。


あくまで「当たるも八卦当たらぬも八卦」の占いです。
根拠を求めても仕方ありません。
単なる娯楽のひとつです。
あなたが不愉快と思う以上に、楽しみしている人が
いっぱいいるということです。
個々人の感情で放送禁止にしていれば、テレビで放送できることなど
なにもなくなってしまいます。
    • good
    • 2

不愉快ならば自ら行動しましょう。


何もしなければ何ににもなりません。
CXはどうか判りませんが、日テレは間違いを指摘しても無視しますがね。(笑)
    • good
    • 0

あーもういっこ



>なんの根拠もない占い

正確には知らんけど画面に「誰それが占った」みたいに表示されてるでしょ?それが根拠
1個人に過ぎないかもしれないけど「なんの根拠もない」はバツ。「ちゃんと根拠はある」
あなたが納得するかどうか知らんけど
    • good
    • 1

>なんで放送禁止にならないのですか?


放送禁止にするか否かの判断基準が「あなたの感想」にないから。

>毎朝毎朝なんの根拠もない占いを放送されるのは不愉快極まりないのですが...
不愉快なのに毎回毎回見てるの?
あんたどこかおかしいよ
それとも文句言いたいだけで見続けてる?やっぱりおかしいよ
    • good
    • 2

占いは絶対ではありません。



病死する瞬間に1位とか最下位なんてことも全員が対象になりませんし
7位とか中途半端なら更にイライラしますから。

でも1位ならモチベーションアップに繋がったりしてる方もいますよ。

実際にはchdcbj様が書いてるように意味も補償も存在しませんけどね。

私からすれば俳優が演じてるクソクダラナイ○○殺人事件のTVと同様です。

殺人事件なんて俳優が演じて視聴者はそこから何を得るのか理解も
したくもありません。

私からすれば占いより同じ日本人が同じ日本人を殺すドラマの方が
不愉快極まりないです。

皆、個人差があるんですね。
イライラせずスルーが一番ですよ。
    • good
    • 1

番組内の息抜き とお考え下さい。


そんな真剣に視聴している方は、いらっしゃいませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!