アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痰が、喉の奥に膜をはって、こびりついて、はなれません。どなたか、解決方法を教えてください。

A 回答 (5件)

痰が、喉の奥に膜をはって、こびりついて



・・この感覚がおそらく間違っています


質問者さんのこの喉の異物感の状態、
恐らくヒステリー球という ストレスからくる症状です
https://matome.naver.jp/odai/2140426113495694701


 ストレスの原因を取り除く必要があります。
 緩和させるという点においては、 漢方薬が効きます
このヒステリー球は西洋医学では治せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめて聞きました。
確かに、ストレスがたまっています。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/05 16:18

鼻を洗浄して見てはいかがでしょう。

とにかく耳鼻咽喉科の領域です。
市販の鼻洗器ででも洗えます。副鼻腔にたまった鼻汁が降りてきているかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鼻洗浄ですね、考えてみます

お礼日時:2017/05/06 05:55

咳などで出た時に痰が黄色いなら、耳鼻咽喉科で抗生剤を処方して貰うといいかもしれません。


全く出る事が無いのでしたら、No.2の方が仰る通りだと思われます。
漢方薬局等で相談すれば半夏厚朴湯を勧められると思いますし、ストレスが強い場合は柴朴湯になるかもしれません。
御自分で判断されるよりも、一度は医師や薬剤師などに御相談される方が安全で確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
漢方薬ですかね。
相談してみます。

お礼日時:2017/05/05 17:44

龍角散は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2017/05/05 16:49

痰をきる薬があります。


使ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去痰剤ですね。
試してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/05 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!