アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年になる彼氏がいます。私24、彼は43の年の差です。ですが未だに同棲や結婚などの話が出ません。最近になって付き合いも長くなり、色々将来について考えるようになりました。私もなかなか話を切り出せな
いのがいけないのかと思いますが…。彼からもそういった話がなくて。それとなく聞いても考えてるよ、とか大丈夫だよ、という言葉しか返ってこなくて。彼からの愛情は言葉ではあまり無いですが行動からは伝わって来ます。彼もいい年なのでこのままズルズル行くのも良くないと思うし、そろそろちゃんと話をしなきゃいけないと思っています。彼からちゃんとした気持ちを聞くにはどういう風に話を切り出せばいいでしょうか。色々ご教授お願いします。

A 回答 (8件)

彼氏しょうがないなぁ。



そんなこんなで赤ちゃんできたらどうするのかな。

あなたからきっぱり切り出しましょう。
    • good
    • 0

まずはご自分がどうしたいかをある程度決めておいたほうが良いかもしれないですね。



・結婚は絶対したいのかどうか
 話を切り出したときに彼氏さんが結婚の意志がないようだった場合わかれることになるかもしれません。

・結婚をしたいとしていつまでにしたいか
 期限を決めておかないと彼氏さんからは明確な答えは得られないと思います。期限はあまり長くないほうが良いと思います。彼氏さんが結婚に踏み切れない場合を考慮してご自身が次の出会いを経て結婚に辿りつくまでの経過を考えて逆算すると良いかと。

同棲は結婚の話が決まらないのであればするべきだとは思いません。同棲自体は悪くないと思うのですが彼氏さんの様子からして「じゃあとりあえず同棲だけ」とかなってそのままずるずるなりそうなので…

結婚の話をする女性は重いと言われますがそれは結婚する心構えのない男性にとってなのではないかと。本当にしっかりと考えてくれているのであれば前向きに相談できると思うので…

大変だと思いますががんばってください!
    • good
    • 2

昔の私のようです…


10歳上で遠距離の彼氏がいて、私の就職を期に仕事辞めてそっちに行くから同棲しようとか言ってたのに、結局来ませんでしたよ。
私が勇気を出して切り出して、「来る気がないなら別れよう。ズルズルしても意味無いからもし来るなら今年中に退職するか引っ越すかして欲しい。」と伝えたら「分かった」「急かされると嫌になるから今後この話は禁止」と言ってました。笑
その約束を信じ、守り、年末に結局別れました。
その話をきっかけに元彼は私の事が重荷になってたんだと思います。そして私も信じられなくなって心の距離を置くようになってました。

長々とすみません。
もし一緒になりたいのではあれば切り出しましょうよ。
相手にその気がないなら別れましょう。まだまだ若いのですから。
    • good
    • 3

私なら「考えてる、大丈夫」は「無い」ですよね。


真剣なら、その言葉は出ない。

自信がないのかも知れないけど…どんどんと不利になっていくのだから。
猶予がないわけだから、ある意味それはもう「清水の舞台から飛び降りる」くらいの「えいやっ!」じゃないと、無理でしょう?。
年の差婚の人もそれなりに見てきたけど、あまり長いお付き合い期間というのは無かった記憶がありますね。
あとは出来ちゃった婚とかね。

不利なのに、のんびりしてるのは「あまりその気がない」と思ってもいいのではないかと。
その気があるなら、困難は越えてでもプロポーズするはず。
「大丈夫」というのは、さすがに無いよなぁ…。
    • good
    • 1

のらりくらりとかわされるならまつ期限を決めるのも手だと思います。

    • good
    • 1

もし、彼が結婚に迷うとしたら、歳の差でご両親の反対をされるのがわかっているから。

結婚に興味ないから。昔結婚していて、結婚の大変さをわかっているので踏み切れないなど…
結婚できない理由があるとしたら、結婚している、婚姻だけはしていて、家族とは疎遠になってるとか…
はっきり聞いたほうがいいですよ。もし、それでもけじめつけないなら別れた方がいいですよ。無駄な時間を過ごすだけです。
    • good
    • 1

私の身内にあなたと全く同じような人がいます


年の差はありませんが40歳で3年付き合ってます 相手がいってることも全く同じです
でもお互いが40のため女の方からあまり強くでられないのでかわいそうに思ってます
だけどあなたは違います
まだ24歳です
結婚したいのならハッキリと言いましょう
40ぐらいになるとおっくうになって付き合っていても結婚したくない人もきます
あなたがそれでいいのなら別ですが
    • good
    • 2

ズバリ聞くしかないでしょう。



でも、これまではぐらかされているわけですから、たぶん結婚の気持ちはないと思います。

のらりくらりで行けるところまで行く気でしょう。
その前に飽きてしまえばそれでも良いと。

男は60になっても結婚できます。
あなたは41でどうでしょうか。

ま、結婚という形式にはこだわらないのなら、このままでも良いですが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!