アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooって何度も同じ質問する人多いですよね。なぜですか?

A 回答 (13件中1~10件)

いろいろな質問と回答及びベストアンサーの選び方を調べたら


自作自演の人が多いようです。 (私の個人的な思いです)
複数のIDを持っていて、
あるIDを使って質問し、別なIDで回答する。当然自分をベストアンサーに選ぶ。
月初めでリセットされて数日で「AAA」になれる仕掛けかも。
質問は何でもいい、目的はベストアンサーなのでは?「AAA」かも?
今日現在、既に「AAA]の人がいるらしい。
質問と回答履歴を非公開にしているのでバレない。
気付いている人は少数いるがブロックするので反論できない。
知能的な人が存在しているのかも。
あとは暇つぶしの人、自分満足の人。
本当に悩む人が相談する場がなくなってしまうのが残念ですね。
困っている人が沢山いるのに邪魔する人が多いので可哀想です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます‼そういう人もいるんですね。初めて知りました。

お礼日時:2017/05/07 23:29

理由は複数あると思うが、いずれにせよ「普通の状態」ではない人だと思う

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/16 21:09

現実社会で相談できない人か掘り下げた回答が欲しいか

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 17:10

肖像権が掛かっている顔写真を載せて質問をした場合は、写真はアナタの所有物でなくメーカーに肖像権がありと回答をしています。


週一の割合で似たような質問は、回答者の意見だけを聞き自分の考えを教えない、要するに一方的な質問じゃないでしょうか。

パソコンを使っているユーザーなら、くだらん質問をしないでアプリを開発せよって言いたくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます‼

お礼日時:2017/05/07 00:49

何度も同じ質問を繰り返すのは、質問のみを投稿し回答が付いてもお礼をしない、


要するに質問だけを楽しんでいるのでしょう。

普通の人は100%の考えを持つに対して、同じ質問を繰り返す人は30%以下の持ち主だと思えば宜しいかとは。
「教えてgooって何度も同じ質問する人多い」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/06 16:15

おそらく、マルチポストの事を言われていると思いますが、


マルチポストはマルチポストでも、「悪意のマルチポスト」という
違反項目がgooの投稿ガイドラインに定められているようです。


gooの投稿ガイドラインからの抜粋

■悪意のマルチポスト

明らかに常軌を逸した頻度で同じ内容の質問を大量に連投し、
他の利用者に迷惑をかけることが目的であると思われるような行為。

多くの回答を得たにも関わらず同じ内容の質問を執拗に繰り返し、
削除や注意を行っても全く改善が見られないなど、
解決を目的とした質問ではなく何らかの不正な目的があるものと
判断せざるを得ない行為。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/06 16:14

匿名で質問し、匿名で回答するシステムで、更に過去が知れないように


非公開にできることが原因でしょう。
「教えて!goo」も削除基準が曖昧であり、誰かの通報で簡単に削除したり
違法なものを削除しないこともあります。
質問される人も自分の希望しない回答を拒否したり色々問題があります。
実生活で自分を出せない誰からも相手にされない人が、この「教えて!goo」
では話し相手できる唯一の居場所なのだと思います。
「類は友を呼ぶ」といいますが、この人たちは仲間意識は無いようです。
人をあざ笑うのが目的ですから同類は近寄りません。
ならば本当の悩みを質問し助けを求めれば良いと思いますが、まだ余裕が
ないのかもしれません。
悩みを打ち明けてスッキリすれば良いのにと思います。
他人が嫌がるのを求めるより、他人が安心して生活できることを求めて欲しいです。
楽しく生きなけりゃ損です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/06 16:14

頭の回路がショートしているんでしょう。


出会い系サイトをPRしたり、顔写真を何度も載せたり、自称金持ちがいたり・・・いずれも馬鹿なのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/06 16:13

自分の都合の良い回答が出ないから



 例えば
「1+1は、100ですよね?」と
質問したとします。

 一般常識で言えば 回答は、「2」ですが
質問者が、「100」と回答者に答えてもらいたい為
同じ質問を繰り返すのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/06 16:13

納得できていないから。



…自分の中にはもう「こうなればいいんだけど」というのは、既に存在しているんですよね。
だからそれとは全く反りが合わないような回答には、一瞥くらいしかしてくれないもんです。
「お前はそんなことを言うけれど、それができないから質問してるんじゃないか?」というところですね。

だから、本当はこういった場所での解決は難しいのです。
言葉の往復では限界がある。
だけど「本来はこうなんじゃないのかな」というのは、言っておかないと「誤解」する人も多いからね。
回答する人の中にはどうも、意識的にそれを狙ってる人もいるみたいだけどねぇ…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/06 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!