プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんのアドバイスで、彼のご両親にきちんとお会いできました。ありがとうございます。

お母さんには、娘が出来て嬉しいとまで言って頂きました!

彼のご両親に、明日バーベキューに誘われ、喜んで行かせて頂きます。と答えましたが、今日のお昼ご飯もご馳走になったので、明日もとなると気が引けます。何か買って参加すべきでしょうか?それとも、お断りするべきだったでしょうか?

A 回答 (7件)

あれ?質問変わった。


でも、消された質問にも一応答えておきます。

よかったですね、歓迎されて。
お断りなんてしちゃいけません。
せっかくなんだから絶対に行きましょう。
BBQに行くときには、なにかデザートになるようなお土産でも持っていけば
どうですか?
彼氏もあなたも変態じゃありませんよ。
まあ、彼氏が興奮し過ぎてあせっているのもわかりますがww
嫌な時、怖い時はちゃんと拒否しましょう。
でも「お前ぶっ飛ばすよ」は、ちょっとムードがありませんねww。
「イヤ、恥ずかしい…」のほうがカワイイかと。
子宮がなくても濡れることはあるんじゃないですか?
初めてで興奮したんですね。当たり前のことですから
気にしないでいいですよ。
あせらずにゆっくりと愛を育んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いつもありがとうございます。
デザート何が良いでしょうか?

何かいかにも的な音楽が流れていて、アロマまで炊いてあり、マジかよーって思いましたが、雰囲気に負けてしまいました。

私的にはキスだけって思っていたので、胸に手が来たときは焦りました。まあ、揉める程ないためコンプレックスなんで…

お礼日時:2017/05/05 18:04

好かれたのなら行くべきですね^^


おめでとうございます。

それと、BBQの場合、下記でもいいとは思います。

1、手作りのクッキーや日持ちが良い手作りお菓子。
BBQのメインは??って?考えると?? そう。お肉と野菜。+シーフードや焼きそばです。
彼のお父様やお母様は「ここぞ!!!!」って気合を入れて、牛肉!!鳥!!シーフド!!
自家製取れたて野菜!!!!を持ち込むのが普通です。笑顔

そうなると、お肉を持っていて「氣」を使わせてしまうよりは、下記です^^
「ご飯美味しく愉しむこと出来ました笑顔 趣味でお菓子作ってますので、宜しかったら♪」
と、一歩二歩引いて皆様を立てる。+でも、最後の〆のスイーツの段取り良さ。
これだと思います。

2、今日の明日ですが、彼に聞いて事前リサーチは可能でしょうか??
食事は彼の家族に華を持たせます。ですが、お酒やリラックス面では?どうでしょう??

例えば、rurikoさんが返りに車を運転できる場合、桜のリキュール、花のリキュール、
お母様の好きそうなリキュール、お父様の好きそうなワインやシャンパンでもOKです。
シャンパンとは書きましたが、1000円前後のスパークリングワインでOKです。
+ピンク甘めでもOK. 無色のドライ・辛口でもOKです。
なにか言われたら「あ、父(母)が、御両親様と初めて一緒のBBQなら特別な日だから持って行きなさい笑顔」って、テヘペロ!!!!!で、OKです。笑

要は食事というものは、満腹では足りないのです。
心が満足してこそ、一緒に時間を過ごす価値観の付加価値要素が増える。と言うことです。

一般的には、ビール、サワー、発泡酒でしょう。せいぜいワイン。
ですが、冷え冷えのスパークリングワインで、大事な新しい娘さんから言われたら??
「え、、あ、、、初めてのBBQで、自分にとってはすごく大切に感じてます。。。照・・
あの・・・大事な日なので・・・スパークリングワイン持ってきましたが・・・どうでしょう笑顔」

母さま「ああああ!!なんて、気がきく娘でしょう号泣笑顔+号泣笑顔」間違いなしw

3、もし、rurikoさんが、医療系やその類の趣味があるのなら、食事後、マッサージやその類でリラックスしてもらってもOKです^^
その類と書いたのは、現在100均でも「お灸」が販売されております。
と言う事は?? 主婦層や若主婦さんも身体的に日々疲れている+お灸の効能が案外知れ渡っている可能性も否めないということです。
勿論、マッサージでもOK.  御近所の3000円くらいのマッサージの話だけでもOK. 
次の家族デートの際のネタに使えます^^


ま、そんなとこでしょうかね^^

時間問わずに呟いてください。更に、噛み砕きます^^
お幸せにです!!笑
    • good
    • 1

お勧めのプロフィール写真です

「彼氏のお母さんに誘われたのですが…」の回答画像6
    • good
    • 1

>デザート何が良いでしょうか?


あなたが好きなスイーツでいいと思いますよ。
あんまり高すぎないもので全然OK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ちょっと近所のスーパー行ってきます!楽しいような緊張してるような変な気持ちです(。>д<)

お礼日時:2017/05/05 18:13

行くと返事したのなら、今さら断ってはいけません。


いっぱい甘えていいです
デザートになるようなスイーツを持って行ったら
喜ばれるでしょう。
あなたのプロフィール写真は実際の自分の写真でないほうが
いいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
何かお薦めありませんか?

プロフ写真変更します!ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/05 18:06

彼氏の事、結婚前提で真剣であれば参加しても問題ありません。


参加したいのであれば千円程度のトマトやイチゴ等を持参すれば
喜んでくれるでしょうね。

但し、今は距離を置いておきたいのであれば、用事があると伝え
上手く距離を取れば良いと考えます。

ちなみに・・・
A:キス(恋人の場合、濃厚に舌を絡めるディープキスもある)
B:裸になりイチャイチャする
C:あなたの膣に男性器が挿入されること
などアルファベットで表記されます。

慌てずムリせず、素晴らしい人生にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

結婚は、こんな私でも良いと言ってくれるなら是非したいですが、こどもが生めないから一生独身だと諦めています。

BやCは恥ずかしさMAXですね。DとかEなどもあれば教えてください!

イチゴは良いかも!

お礼日時:2017/05/05 18:10

可愛がられてるので有ればオネダリしたりお願いしたりでいいのでは?


言葉での感謝でよろしいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/05 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!