プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌なものも良いものも
この世に存在する物のすべて私が経験するのではないかと思ってしまいます。
生きてる間ではなく転生してからってことです。(順番に全ての人間とか生き物になる)

同じ時間軸にあるからそんなこと有り得ない、と思っても時間というものは本当に存在するのかもわからないと思うんです。

宗教などは進行しておりません...
高校生です。

考えれば考えるほど
悲しくなって辛いです...
もし悪い運命が決まっている人になったらとおもうとこわくて。

意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 72億人だけでなく、72億×これまでの生物の数×これからの生物の数全てをひとりで経験するのかとか思ってしまい...
    ほんとにずっとこういうことを考えていて辛くて。

      補足日時:2017/05/05 20:45
  • 例えば殺される運命の人とかになりたくないな、とか思っちゃいます。
    犯罪者にもなりたくないし...

      補足日時:2017/05/05 21:52
  • ごめんなさい。
    なにか気に障るようなことを言ったなら本当に申し訳ありません。
    こちらも本気で悩んでたので...
    でもほかの人に嫌な思いをさせてはいけませんよね。たしかに私はビビりです...だから悩んでしまうのでしょうか。すみませんでした。

      補足日時:2017/05/05 22:26

A 回答 (6件)

「高校生です」


⇒中学の思春期から高校までは、子供から大人になる中間で多感な時期ですね。

でも、まだ社会のほんの一部しか知らないはずです。
なので、頭の中でいくら考えても、それは夢の中のようなものです。

これから、いろんな人と出会い、いろんな人と行動を共にしていくでしょう。
それらの経験の積み重ねが自分を作っていきます。

大切なのは、行動して経験したことです。
それはこれからの楽しみにしておきましょうね。
    • good
    • 0

「嫌なもの」って、未経験だから「食わず嫌い」なだけで、案外、なってみたら快適かもしれないよ。



ゴキブリなんて、人間に見つかって毒ガスを掛けられるまでは、結構自由で楽しくやってるかもしれないし、シロアリだって人の家が崩壊するまで食べつくして、満腹して、幸せかも。
案ずるよりも生むがやすしということわざもあるので、実際に転生する前に色々と取り越し苦労しないことです。

もし、本当になにか別の生き物に転生したら、そのときから考えても遅くないと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたには個性があって他人の個性が産んだ人生を後であなたが同一に歩むのは不可能です。


同一の個性は存在しません。
もちろんテストで間違いやすい問いにあなたも間違え、他人も間違える。
流行の服を他人が買い、あなたも買う。こういう同一はあります。
    • good
    • 1

「生きてる間ではなく転生してから」というのなら、悪い運命もいつかは終了するはずです。



で、楽しくて嬉しくて喜びに溢れた運命が待っているのです。

だって、すべてを経験するんでしょ。
    • good
    • 0

輪廻転生があるのなら 何故 72億人に なったんだ?



過去の人数と同じ数で無いと おかしいと無思わないか?
    • good
    • 0

あるかもしれません。


ですが、無いかもしれません。
確かめる方法はありません。

まずは今を生きる事しか出来ません。
今が過ぎ去って行くのなら辛い事も過ぎ去って行くのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す