アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思考の深度が同じ人と話すのが一番楽じゃないですか?
浅いとこちらはつまらないし深いと劣等感に苛まれる

A 回答 (5件)

その為に 専門専門の方と語り知識を得ましょう。


カバン 時計 洋服 車 いろいろありますし。
このサイトは ネタの宝庫では?
    • good
    • 1

その溝を埋めることこそ、人生の醍醐味ですお(^^)

    • good
    • 0

あなたの思度とは、会話でしっくりくるかとか、


感覚の問題ではないですか?
何となく言いたいことが分かるし、貴方と同じ意見です。冗談さえ合わないのなら、疲れるだけだしね。
でも、どんな人でも共通の話題は持てると思うんですよ。共感度が高くなれば、
限定せずに、どんな場面でも楽しめると思います。
    • good
    • 0

そりゃあ楽ですよ。


分かりやすく説明する必要はないし、一つ一つ質問する必要もないですから。

ただ、そういう手間の部分だけのことで、話の内容に関してはつまらないとか劣等感とかはないですよ。
    • good
    • 0

深度?


まぁ同じ価値観を持った同程度の頭の人とは
話しやすいのは確かですね

ただ、それは貴方の言う「思考の深度」とやらの視点での話です
貴方の言う深度の浅い人も貴方より優れている所も有りますし
深い人も貴方より劣っている所も有るでしょう

結局、自分で作った物差しで人を測って優劣に浸ったり
劣等感に苛まれてるだけですよっと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!