プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほかの方の質問に答えて
お礼がいただけないと
悲しいと思うのは私だけでしょうか?

A 回答 (5件)

自分も多少はそう思うけどしょうがない


ネットはそういう世界だから
良くも悪くも気軽で手軽
良くも悪くも質の低い人間も多い
善意を施す時にお礼や見返りを求めてはいけないといいますね
役に立ったなら、それでいい、と嘘偽りなく心から
思えるようになったら
人として高みに上りつめてるのかな
あんまり気に病まないのが一番いい
返事が来なかろうと誰かの相談に乗り役に立てたのなら
とりあえずそれでいいと思えばいいと思う
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼や見返りを求めてはいけないとは、
人間出来てますね。
尊敬します。

お礼日時:2017/05/05 23:01

まじレス希望と書いている方から、何のリアクションも無いとがっかりします。



私は、必ず一言でも返しますけどね~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう、そのたった一言が大切なのですよね。

お礼日時:2017/05/05 22:28

まぁそんなもんよ。


ただ、ファーストアンサーとベストアンサー欲しさに
適当に早く答えた人にだけお礼を言われるのは、うーんと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなもんなんですね。

お礼日時:2017/05/05 22:24

>>お礼がいただけないと


回答に対して、スルーする人の方が多いですよ(約70%)。
そういう物だと諦めて下さい。

yahoo知○袋に至っては90%がスルーですから・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
70%もスルーするのですね。
ではこちらも静観しましょう。

お礼日時:2017/05/05 22:21

正直、お礼はあって欲しいものです。


せめて、「ご回答ありがとうございました。」だけでも気持ちが違いますね。
お礼なしの「なげっ放し」は悲しくもあり、残念な感じですが、あぁ、そういう人も居るんだな、と。
昨今の、コミュニケーション下手をも感じます。
ただ、お礼欄を使った反論なら、ないほうがマシ。要りませんね(笑)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう、「ご回答ありがとうございました」の
一言でもいいのです。
回答を受け取っていただけたというサインが
ほしいのです。

お礼日時:2017/05/05 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!