アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフ5で10年近く前に作ったジャックスカードをずっと放置していました。
他の使わないカードを解約しようと思って整理していて気づきました。
作ったあと何回か買い物をしたのですが、ここ7〜8年は一回も使っていませんでした。
期限はもちろん切れていますが、1度も新しいカードは送られてきません。
今では年会費が無料だったかどうかも覚えていないのですが、有料であったとしても口座から引き落としされる事もありません。
たぶん、カード自体はハサミを入れて処分しているので、手元にありません。
このような場合、自動的に解約されているのでしょうか?
もし、連絡する必要がある場合、カード自体がないので、どのように伝えれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

>このような場合、自動的に解約されているのでしょうか?

一般的にはそうですね。
連絡すれば氏名、生年月日、電話番号で特定できます。

>潰れ無い迄も、何処かのカード会社に吸収された可能性が有ります。
いい加減なことを書くものですね。
http://www.jaccs.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解約されているのら良いのですが、カード自体無いので、連絡するのに番号がわからない…っと、思っていたので、生年月日でわかるのであれば、連絡してみます。

カードって発行している側も管理に結構な経費をかけているのですよ。

使用してくれれば額面の数パーセントの手数料収入がありますが、有効期間中一度も使用実績がないと、管理経費分マルマル赤字になります。
だから、使用実績のないカードについては、新規カード発行を停止するというカード会社は結構ありますよ^^。
ただし年間管理手数料を利用者から徴収するちょっとお高い感じのカードは、利用実績に関係なく新しいカードが送られてきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほかのカードは期限前に新しいカードが送られてきます。
送られて来ないって事は、解約されてますよね。

失礼ですが、まぁ、ジャックスカードは、大して、一流カードでも無かったし、潰れ無い迄も、何処かのカード会社に吸収された可能性が有ります。

連絡せず、其の儘、放置しても、問題は、有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ジャックスカード会社に電話して説明すれば、大丈夫ですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。