プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と彼はお互い部活をやっていて2人ともいそがしいです。
この前、彼の試合があったのですが私は部活を優先し(団体競技なので簡単に休めない(><))彼の応援には行きませんでした。
応援に行けなかったことを謝ると、「ほかにかわいい子来てくれたしべつにいい」などと言われたりしました。
彼は、応援に来ていた女子から、「彼女来てないの?そんなん付き合ってるって言わなくない?笑」のようなことを言われたらしいです。
彼女として情けない気持ちになってしまいます。

彼女なら自分の部活を休んででも、彼の応援に行くべきなのでしょうか。とても悩んでいます。

A 回答 (4件)

本当に誰かから


「彼女来てないの?」と言われたのでしょうか。
あたかも人に言われたかのように彼自身が作った嘘のように思われます。

それが彼の本音なんでしょう。

本当はあなたに応援に来て欲しかった、彼女なら応援に来て当然だ、と。

しかし、あなたも部活をしていて、そう簡単に休めるわけがない。

お互い部活をしているならそれが分かりそうなものですが。
彼がまだコドモというか、自分が頑張っているところを彼女に見て欲しくて仕方なかったんでしょうね。

他に可愛い子が来てくれたし、というのもおそらく嘘です。拗ねてるんですよね。

お互い、寂しいでしょうがそれぞれ部活を頑張れるように考えてくれる人がベストだと思いますが、まだ彼も若いし「自分が自分が」でいっぱいいっぱいなんでしょうね。

で、あなたはどうしたいですか?
彼女として情けないことはないですよ。あなたはきちんと部活動のメンバーの一員として責任を持って部活を優先しただけの話です。
彼の大げさな話に洗脳されず、本当に自分が優先すべきことは何なのか考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)

彼はよく自分を誇示しようとしたりする人なのでそうなのかもしれないです。がるしあさんの解答を読み、目が覚めたような気がします。
やっぱり、仲間に迷惑をかけてまで彼を優先しようとは思えません。
彼の気持ちもとても分かるので、もし自分の身が空いたら応援に行ってあげようとおもいます^_^

お礼日時:2017/05/06 00:40

交際って、お互いに束縛しあうものではなくて、足りないところを補い合ったり、支え合ったりする事ではありませんか?



常に自己犠牲を強いてまで相手に尽くす行為は、傍から見れば素晴らしいことかもしれませんが、それでは専従契約であり、交際の域を脱していますよね。

確りとした本当の交際相手であれば、相手が団体競技の部活をさぼって応援に来れば、それを注意したりたしなめたりするはずですよね。

相手の立ち位置などをきちんと理解してあげることも、交際相手としての当然の心配りですよ。

まだ彼氏が幼かったりすると「俺の為に何をしてくれる?」が重要視されがちですが、ある程度成長すれば「まずは自分の事をキチンとした上で何をしてくれるのかな?」になるはずです。

彼氏の言葉が本当であれ、拗ねたことによる虚言であっても、まだまだ心はお子様なんですね。

彼氏のことを悪く言って申し訳ありませんが、自分の足を引っ張る様な交際相手なら不要でしょう。

交際する事で、お互いに高め合える相手でないと交際をしている意味がありません。

お二人がそんな関係のカップルに成れることをお祈りしています。
    • good
    • 0

自分を責める必要はないよ。

むしろ、応援に来てくれた女子にそんなこと言われたら、逆にあなたを擁護してやるべきだったと思う。
「彼女も部活をやっていて、彼女が休むと他の部員に迷惑がかかるから、(俺が来なくていいっていったんだ。)」ぐらいのこと言って欲しかった。

気にする必要ないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。(><)
なんだかすこしきもちが楽になりました。
あまり気にしすぎないようにします。
大学生になったらたくさん応援にいってあげようとおもいます^_^

お礼日時:2017/05/06 00:35

少しずつで良いので、相手と直接お話をしてコミュニケーションを取っていく努力をしましょう。


何でもそうだと思うのですが、いきなり変化を求めるのではなく、少しずつの積み重ねが重要なのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『わたしは、決して、失望などしない。どんな失敗も、次の糧となるからだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまさす(><)

お礼日時:2017/05/05 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています