プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女です。
この前塾の休憩時間にすぐ近くのコンビニに夕飯を買いに行ったところ、コンビニの外で大人の男性が待ち伏せしており、一目惚れしてどうしても友達になりたいと言われました。 その男性はコンビニに私より前にいて、わたしが食品を見ていた時、私のこと二三度見してきました。

私は結構大学生と言ってもおかしくない私服でいたので、高校生には見えなかったのか分かりませんが…

私はその経験が初めてで、そんなに怖そうな人でも無く、普通という感じの人だったので、少し話して、連絡先を聞かれたのですが、塾にスマホ忘れてと正直に言ってしまい、そしたら紙とペンがあれば連絡先貰ってくれるかと聞かれて、曖昧な返事をしてしまったので、相手がコンビニに戻って紙とペンを買いに行ってしまいました。買いにまで行かせたのに逃げるのも悪いと思って、コンビニの外で私は待っていました。ほんとに馬鹿ですよね、、

それと、こうゆう場合変に嘲るような対応してストーカーになったら怖いという考えと、少し考えがあまく、LINEのIDですが連絡先を受け取ってしまいました、、、 もちろんLINE追加はしません。

相手がコンビニから戻ってきたあと、彼氏はいること言いました。そしたら、そっか、、と結構落ち込んでました。長いの?と聞かれて、それもまたバカ正直に半年です。と言ってしまいました、、
そのあと、勉強頑張ってねバイバイと言われて別れたのですが、、

相手に塾に入るところを見られたかもしれません。また会うと思うと怖くて怖くて、自分がした軽はずみな行動に後悔しております。
もしまた会ったとき、どのような対応をすればいいでしょうか?本当に怖くて、でも受験生なので塾には行かざるを得ないし、、この出来事は昨日の事で、その次の日は塾に行かず、今日は行くつもりです。

本当にただの一目惚れなのか、前から見かけられていたのか、ナンパか、、、それもよく分かりませんが、、

誰か助けてください、、なんのところで質問していいか分からないので恋愛その他にしましたすみません。

質問者からの補足コメント

  • 年齢は聞いたら25と言っていましたが、見た目30代でした、、

      補足日時:2017/05/06 00:13

A 回答 (5件)

質問を読む限りは大丈夫と思いますが。

そんな変な人には思えないし。
NO3の方が書かれている通りかなと思います。
その男性は頑張ってチャレンジしたんだと思いますよ。
結果、彼氏がいることがわかって、ガックリでしょう。
普通はここで諦めますので、この後は何もないと思いますよ。

まずないと思いますが、もし、この後も付きまとわれたりしたら、その時はハッキリ彼氏がいるのでダメと伝えてください。
また、彼氏や家族に伝えた方がいいですね。
しつこければ警察ですが。
まあたぶん、かわいかったので、思い切って声をかけただけだと思いますよ。
大部分の普通の人は、あきらめてくれますよ。
    • good
    • 3

お父さんにしばらく送り迎えをしてもらったり、出来るだけ友達と帰ったりすることは可能ですか?



もしその男と会ってしまって色々話しかけられ、うまいこと言われても絶対に2人きりにならないように気をつけてください。
    • good
    • 1

本当に一目あなたを見て、気に入ったのでしょう。


おそらく、あなたは「美人系」「かわいい系」のどちらかに当て嵌まる女性ではないでしょうか。
その男の人が、ひとりの人間として、あなたに声を掛けなかったら一生後悔すると思い、勇気を振り絞って声を掛けたのだと思います。

あなたにお付き合いしてる人がいる事を知って、がっかりしたというのは、正直なところでしょう。

今は女性に声をかける男性って、ちょっと変とか、危険だとか、ナンパ野郎と思われるとか、色々気をまわして躊躇ってしまうようです。
対して、その男性は、悔いを残したくないと思い、あなたに声を掛け、見事玉砕したのですから、あっぱれと言えます。

その男性も機が熟せば結婚して子供ができ、もしかしたらですが、あなたの子とその子供が同級生になって、運動会やPTA等で再会する可能性もあります。
その時に「あら、あの人ってりっぱなパパさんになったのね」とあなたが羨むような存在になってるかもしれません。
あなたはその男性の学歴も職業も知らないのですよね。
プータローかもしれないが、若くして弁護士かもしれない。
だとしたら「もしかしたら、人生で一番の男性との出会いを無にした」かもしれないわけです。

ストーカーになったらどうしましょ?と考えるのも現在は必要な時代ですが、その前に、「もしかしたら、惜しいことをしたのかもしれない」という考えもして、何かあったらどうしようと言う「危険な事の発生」ばかり想像することはないと思います。
    • good
    • 0

キモ!何?その男。


また次もしも待ち伏せされたら直ぐに警察に行ってください。そして次にバッタリ会ってもスルーでいいと思う。何でも正直に話すのではなく、嘘も方便ってあるので...もしも会って、ラインのこと聞かれたら大好きな彼氏を不安にさせたくないし、彼氏からもダメって言われてるからとか適当にかわしたほうがいいかもね。
    • good
    • 1

いい歳の大人が、いきなり女子高校生に付き合いたいと言ってくる、気持ち悪すぎです!



向こうはずるがしこいと思うので、自分だけで解決しようとしたらダメですよ。
親御さんや塾の先生・スタッフに(付きまとい行為をされ、このままじゃ塾に来られなくなる)相談しましょう。

男がまた近づこうとしたらお付き合いは嫌ですと、ハッキリ断りましょう。
そして、連れ去られそうになるリスク(腕を掴まれたりされないように距離を取る、車のそばに行かない)は絶対避けて下さい。
防犯ベルもお勧めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A