冷蔵庫を購入し7年目になりますが最近、極端に冷え方が悪くなりました。
説明書の内容を全てチェックしましたが(詰め過ぎ? ドアーを頻繁に明けないか? etc.)
どなたかチェック方法、又はどうしたら良いか教えて下さい。
新品を購入するにはもったいないし。
まだ2~3年は使用できると思います。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

DEPPAさん こんばんは

パッキンの掃除はまめにやっていますか?
我が家の冷蔵庫も昨年買い換えたのですが
買い換えてびっくり電気代が今までよりかなり安くなったんですよ
新製品は省エネ設計になっているのでその方がお徳ですよ
いずれ近いうちに買い換えなければならないことを想定すれば
なるべく早くそうなさった方が良いかと思います
    • 0

この急に暑くなった時期は冷蔵庫やエアコンの冷えが悪いのに気づく季節ですねぇ。

ほんまこの所、毎日『冷蔵庫が冷えない!』『エアコンが効かない』って電話で耳が痛くなる程で本来の仕事が出来ない状態です。

ちょっと早いかも知れませんがtooffさんの言うように買い替えをお勧めします、なぜなら修理して貰うにしても出張費や技術料など色々掛かってきます、たとえ治ったとしてもその後何年も使えないでしょう。そやからいっそのこと買い換えた方がいいと思います。

★お買い上げは下のアドレスまで(^^ゞ

参考URL:http://www.joshin.co.jp/
    • 0

7年前の製品となると、冷却用にフロンガスを使用していると思いますが、このガスが漏れてしまっているか。

コンプレッサー自体の劣化により、効率的にガスの循環が出来ていないか。
扉のゴムパッキンが劣化し、庫内の空気が外に漏れだしているとか。 原因はいっぱいあると思います。
大型の電化製品は「耐久消費財」と呼ばれ、7年くらいでその寿命を終える(7年くらい保てば良い)考え方で作られていますので、買い換えがベターかなと思います。
    • 0