プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツアーで新婚旅行に行ってきました。旦那40歳、私は30歳。
そのツアーに女の子が1人で参加していました。
ツアー1日目の旦那の発言『若い女の子が1人で参加してるね。自分探しの旅か〜』
ツアー2日目の旦那の発言『あの若い女の子よく1人でヨーロッパにくるね!あんたそのとき、1人でヨーロッパに来ようと思った!?思わんやろ』
ツアー3日目の昼の旦那の発言『あの女の子、あの歳で自分探しの旅できていいね』
ここまでは私はなんとも思いませんでした。
ツアー3日目の夜の旦那の発言『あの若い子〜』とまた言い出し、いい加減話題に出過ぎやなと思いました。
『あの若い子〜移動中のバスの中でスマホでめっちゃ検索してた。何歳でどこから参加してるんやろ?あんた聞いてみて』と、言われました。
ムカついたので無視してたら、旦那は寝てしまいました。
新婚旅行なのにと、怒りが込み上げてきて旦那の左足を蹴りました。
旦那は怒って『何するんかー!』と言って次の日は機嫌悪かったですし、私も気に入らないのですが他のツアー客もいることだし、旅行は楽しむようにしました。
にも関わらず、帰りの飛行機を降りるとき、『あの若い女の子、感心するくらい食事も食べずにずっと寝てたよ!』と私に報告してくる。
お前、ずっと見てたんかい!?
帰国してからは旦那をせめてばかりいます。帰国してすぐは旅行のおこづかいをたくさんくれた旦那の両親に『楽しかったです!』と笑顔で言ってましたが、せっかくの旅行だったのに…と時間がたったらたまらなくなり、
義母にこの事を話しました。『それは嫌だったね』と言われましたが、義母に話したと旦那激怒!
『それを聞いた、オカンがどう思うんな!』と。
じゃあ私は我慢せんといかんのですか?ほかの女に興味を持ち私に話してくる旦那は私がそれを聞いてどう思うのか考えたんか?と返しましたが時間がたつほど納得いかないのです。
そんな旦那を選んだあんたが悪い以外で何かご意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

旦那はサイテーですね。


一生の思い出となるせっかく新婚旅行を嫌な思い出にするなんて。
新婚旅行で他の女性の話題ばかり出すなんて、普通に考えてありえません。
あまりにもデリカシーがなさすぎ。そんなことではこれから先、あなたが
そのデリカシーのなさにイライラさせられる場面が多々ありそうな気がします。
また、あなたも彼の足を蹴る前に、なぜ口で注意しなかったんですか?
「嫌なものは嫌」だと伝えないと理解できない男はいっぱいいますよ。

あなたの救いは『それは嫌だったね』と理解してくれたお義母さんですね。
これからもいい関係を築いて、あなたのガス抜きに付き合ってもらえればいいですね。
でも、油断しすぎないように!自分の子供はやっぱりカワイイもの。あんまり彼の
愚痴ばっかり言ってると、いつか反対の立場に変わる可能性もあります。
その辺はバランスを考えてうまくやってください。
    • good
    • 2

旦那さんの発言は駄目だと思いますね。



ただ「自分は言われても構わない」と旦那が思っているなら、「そういう男性だった」として諦めるほかないと思いますが。

あとで「あの子イケメン~」「あの男性素敵~」「あの男性凄いよね~」とデート中などにでも連発してみてはいかがですか。
    • good
    • 2

だって男は若い女の子大好きなんですから仕方ないじゃないですか〜


横にババアがいたら尚更可愛く見えますよ〜
諦めましょう。
    • good
    • 1

40代既婚男性です。



これって、いい兆候ですよ。質問者様はむかつくかもしれませんが「ハイハイ」と聞いてあげたほうがいいですよ。

だって、考えてみてください。結婚した男性が本気で浮気したいなら「あの子かわいいね」妻に話しますか?
私ならしませんね。間違いなく「なに、あの子気に入ってるの。ふーーーん」と疑われるからです。

もし、浮気をするつもりなら、黙って何事もなかったように無関心を装いながら浮気するでしょう。というか、女性だって(もしするなら)同じようにするでしょう。

それをあっけらかんと「彼女がーー」と妻に行ってしまうのですから、むしろほほえましい、といえるわけです。

質問者様は結婚したのです。旦那に対する独占権があるわけで、普通の男性なら浮気などを疑われる行為は自重するでしょう。
それをあっけらかんと言ってしまうのですから「まったくその気はない(興味はあるよ、もちろん)」ということです。
旦那さんも安心して、それを話しているわけです。

逆にあんまり嫉妬深くすると「じゃあ、内緒で」となり、内緒が常識になると「おれが何考えているか、わかっていないはずだからもうちょっと・・」ということにもなりかねません。

秘密とまではいいませんが「オープンな方がよい」こともあるのです。

え、わたし?妻のアイドル好きに辟易していますよ・・
    • good
    • 3

我慢しなくてもいいんですよ。


でもあなたは会話ができるでしょう?
嫌だなと思ったら、突然足を蹴ったり、親にチクったりするのではなく、
「新婚旅行なのに他の女性ばかり気にするなんてやめて」
って言えばいいのですよ。
それで聞かないのであれば、申し訳ないけれども「そんな旦那を選んだあんたが悪い」しか言えません。
    • good
    • 4

質問文を読んで、10代または20代前半のご夫婦かと思ってしまいました。



お互いに良い年をした大人同士ご夫婦なのに、お二人揃って、いったい何をしているのですか?

先ず旦那ですが、若い子に興味を持つのは当然でしょうが、同じ言い回しを何度も何度も繰り返せば、冗談では済まない事くらい察しましょうね。

後は質問者さんですが、子どものチクりじゃないんですから、何でもかんでも義母の耳に入れるのは如何なものでしょうか?

それでは、『私は旦那に関する夫婦間の小問題を一切解決できない無能力な嫁です』と義母に言っているのと同じですよ。

まあ、そんな旦那を選んでしまったのですから、後はお子様の様な旦那をどの様に調教するかだけですね。

例えば今回の様なケースですが、後から旦那を責めるくらいなら、旦那が何度も「あの若い子」を繰り返した際に、「そこまで気になるのなら、私が彼女に貴方を紹介してきてあげるから、二人で仲良く話でもすれば!」と言って、本当に女の子に「新婚旅行に来ている、うちの旦那が貴女に興味があると言っているので、話だけでも聞いてもらえませんか?」と言ってくれば良かったのです。

若い女の子もは、訝そうな目で旦那を睨むでしょうし、旦那は旦那で貴女を恐怖を含んだ畏敬の念で見るようになるし一石二鳥だったのに・・・

少々おつむのネジが緩んだ旦那を選んだのですから、しっかりとその手綱を引き寄せて、飴とムチではなくて、『ムチとムチ』で調教しましょうね。
    • good
    • 1

何?あなたの旦那。

きもっ!そっくりそのまま、あたしなら言いますね。『ねーねー。なんでそんなに無神経なの?てゆーか、ずっとあの子のこと見てたの?あたしには あの子のことなんてどーでもいいし。そんなに他の女が見ていたいなら、1人になる?そしたら好きなだけ好きなことしてられるでしょ?』って。あとは街中で『みてみてー!あの人かっこいい』って言ったりしてみては?
    • good
    • 1

40歳にもなって


40歳だからそういう発言をするのか… 私にはよく理解できません。

ただあなたのことを軽く 見ているな。と感じました

でも
ムカついて旦那に
啖呵を切って 蹴りを入れも
喧嘩になるだけ…


旦那は無神経な 言葉を また言うので 、そういう 場面をあらかじめ想定しておいて
サラっと 旦那に返すのはどうでしょうか

旦那がまた
『 今 歩いていた 女の子見た?』
とかムカついたことを言ってきたら
『 私も一人旅でイケメンを見つけようかな~』
と冗談ぽく 旦那にいってみたらどうですか?
    • good
    • 0

早く、バカ旦那と別れましょう

    • good
    • 3

元々女好きなんでない?


今までもお出掛けしてて他の女を見たりしてませんでしたか??

私は基本的に女の気持ちもわからん女好きの質問者様の旦那タイプは嫌いですが。。。。
まぁ、、、これは家庭内で話すべきだったかなぁ。
今後は旅行中でも我慢せず喧嘩した方がよいかと。
質問者様が大人で我慢したからバカみたいにいってきたんでしょうから。

嫌だというのを学ばせた方がよいかと。
後は好きだからそう言う気持ちになるのも伝えて。

私も嫌に感じますよ。
そんなことを言ったらあからさまに不機嫌になり嫌な顔をします。

これから長いこと夫婦になるのだから、嫌なことは知ってもらいましょ。
義理のお母さんがまともな人でよかったですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!