ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

クレジットカード不可の店でのハプニング

行きつけのエステ店での事です。

何気なくいつも現金で支払っておりましたが
GWでATMも早めにしまっていたため
カードで支払いをしようと思い
お金をあまり持たず
行きました。
(大型サロンのためカード可と思い込んで
おりました。)

そして、施術後
今日はカードでとお願いすると
カード不可とのことで
慌てて財布の中身を全部出すと
1000円不足しており
明日の営業開始までに
残りを持っていきますので
お許しください。とお願いし
承諾して頂けました。

免許証のコピーや誓約書などを
かいて
店を出たのですが
ふと、1000分のポイントカードを
持っていたことを思い出し
もう1度店に入って

ちょうど千円分のポイントカードが
あったんですけど( ´⚰︎`°。)と
お渡しすると

今回みたいな時には
使うのは難しいといわれ
明日持ってくるよういわれてしまいました。

私が確認不足で
お金が足りなかったのは
申し訳ないですし
ATMの都合で明日の朝になってしまうのも
悪いのはわかりますが

今回みたいな時にはという理由で
千円のクーポンが使えない理由は
なんでしょうか?

普通、ちょうどよかったですね!
ってなるところではないですか?

A 回答 (5件)

>心配しすぎでしょうか?

心配しすぎです。
確かにあなたも事前確認しておかなかったのは迂闊といえば迂闊です。
でも、悪意があったとか、変な目で見られるとかはないと思いますよ。
これからもそこに通うのであれば、
「先日はお手間を掛けさせてごめんなさい」と
ひとこと言っておけばいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>今回みたいな時にはという理由で

>千円のクーポンが使えない理由は
>なんでしょうか?

料金の未払いという手続きをしたから
    • 1

免許証をコピーしたり

誓約書かかせたり
とか したので
ひっこみが つかなかっただけ
だ と 思われます。

仲の良い 店員さん は
商売で 愛想よく してくれる 担当の人 です。
    • 0

>仲良しな店員さんなのに

なんか残念でした。

そうですね。残念ですね。
その店員も、他にイライラするようなことがあって、
機嫌が悪かったのかもしれませんが…。
    • 1
この回答へのお礼

あと、わたしはほんとに悪意なく
クレジットカードが使えるものと思って行ったのですがこのようになってしまい、お金を払いたくなくて
ないの分かってて来たみたいなイメージがついてないか不安です。。。

心配しすぎでしょうか?
たかが千円でこんなになるとは
思わず、
すぐ下ろせない休日に
後悔と心配でいっぱいです

>普通、ちょうどよかったですね!

ってなるところではないですか?

そう思いますよ。
まあ、店員としたら、「あるんだったらさっさと出せよ!忙しい時にいろいろと手間を掛けさせやがって!」と思ったんでしょうね。だから、仕返しの意味で「明日持ってくるよう」にと言ったんだと思いますよ。なんにせよ、褒められた態度ではないですね。
    • 1
この回答へのお礼

かなり通っていて
仲良しな店員さんなのに
なんか残念でした。