昔、NHKで流れていた気がするのですが、
「時計仕掛けの騎馬像(木馬像?)」
という映画。
もう一度見たくて探しているのですが全然見つかりません。
出演者も、映画監督もわかりません。
題名しか(あっているのか不安ですが)わかりません。

内容
多分、少女が主人公だったと思います。時計に付いている像を護るため(?)夜にそれを運び出します。兵士か誰かに見つからないように。少年も出てきます。
最後は…パレードしてました。そのくらいしか覚えておりません。
…昔のことなので記憶があやふやで頼りないですが(--)もし似たような映画を知っていたら、是非教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「時計台の騎馬像」というTVムービーが、以前NHKで放送されたようです。

'96年の作品で、原題は「THE LITTLE RIDERS」。参考URLはIMDBのデータ(英語)ですが、これによると、ドイツ軍から町の時計台の中にある、16世紀の「自由の戦士の像?」を守るために云々とありますから、多分これだと思います。マルコム・マクダウェルがそのドイツの将校役で出てたんですね。ちなみにビデオ化はされておりません。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0116896
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!!
URLまで…早速行ってみます。

ビデオ化はされていないのですね…。もう観ることは出来ないのでしょうか…。

お礼日時:2001/07/01 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガイコツの兵士が出てくる映画のタイトルが思い出せない。

タイタンの戦いのリメイクが近々公開予定ですが、それで思い出した映画です。タイトルが思い出せません。

ハッキリと憶えているのは2点、ガイコツの兵士が現れて、主人公と剣で闘うことと、
もう一つは、ラストシーンで、両脇が崖になっている海(川?)に一隻の船が通っていて、
そこの両脇にある崖が崩れてきます。
船を安全に通すために、海(川?)から大男が現れて、崩れる崖を支えてくれます。
その大男は頭にギリシャ神話に出てくる草と枝でできた冠をしています。
何かの神様が主人公をいじめようとしているが、ゼウス(?)が主人公をその災難から守ってくれるというようなストーリーでした。

以上ですが、タイタンの戦いとよく似ています。レイ・ハリーハウゼンっぽい映像でしたが、サイトで調べてもこれだっと思うようなものが見つかりませんでした。

どなたか、憶えていらっしゃいませんでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アルゴ探検隊の大冒険でしょうか?
http://cinema-magazine.com/old_page/kansou/arugotanken.htm

Q近未来の戦争で、死んだ兵士を生き返らせて使った、アクション映画

近未来の戦争で死んだ兵士を使ったアクション映画だと思いますが、題名が思い出せません。
覚えている内容は、
戦場で死亡したが、何らかの装置で、兵士として生き返っている。
その装置で冷却?か、制御しているので、致命的な弱点となる。
終盤では、
主人公は、一般の兵士でしたが、残酷なリーダーについていけず、殺し合いになる。

このくらいしか覚えていませんが、
当てはまるような映画は、ないでしょうか?

Aベストアンサー

ユニバーサルソルジャーかな?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC

冷却装置で制御、だから違うと思うけど(^_^;

Q昔の映画「冒険者達」の情報とゴダールの映画の情報

昔の洋画「冒険者達」のタイトルの英語名、監督、主演俳優などを教えて下さい。
またフランスのゴダール監督の映画で「きちがいピエロ」という作品がありますが、その英語名も教えて下さい。そのほかのゴダールのタイトルとその英語名も教えて下さい。

アメリカに留学中の娘が昔のヒッピーに興味を持ち、英語版の映画ビデオを買いたいらしいのですが、タイトルやその英語名がわからなくて、困っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「冒険者たち」
英語タイトル:The Last Adventure
監督:Robert Enrico
主演:Lino Ventura,Alain Delon,Joanna Shimkus
※現在アメリカでのビデオ発売なし
http://us.imdb.com/Title?0061376

「気狂いピエロ」
英語タイトル:Crazy Pete とか Pierrot Goes Wild というのが当時使われたようですが、原題の"Pierrot le fou"でビデオは流通しているのではないでしょうか。
http://us.imdb.com/Title?0059592
その他では
「勝手にしやがれ」→"Breathless"※リチャード・ギアのと間違えないように。
「女は女である」→"A Woman Is a Woman"
「軽蔑」→"Contempt"
「女と男のいる舗道」→"My Life to Live"
「彼女について私が知っている二、三の事柄」
 →"Two or Three Things I Know About Her"
「恋人のいる時間」→"A MARRIED WOMAN"等々
以下のURLでも確認できます。
http://us.imdb.com/Name?Godard,+Jean-Luc

「冒険者たち」
英語タイトル:The Last Adventure
監督:Robert Enrico
主演:Lino Ventura,Alain Delon,Joanna Shimkus
※現在アメリカでのビデオ発売なし
http://us.imdb.com/Title?0061376

「気狂いピエロ」
英語タイトル:Crazy Pete とか Pierrot Goes Wild というのが当時使われたようですが、原題の"Pierrot le fou"でビデオは流通しているのではないでしょうか。
http://us.imdb.com/Title?0059592
その他では
「勝手にしやがれ」→"Breathless"※リチャード・ギアのと間違えないように。
「女...続きを読む

Q昔の映画でオーストラリアが舞台、映画のタイトル教えて下さい。

はじめまして、こんばんは。

ある映画のタイトルを知りたいのですが、手がかりが少ないので、検索する事もできません。少しでも思い当たる人は、よろしくご解答下さい。

オーストラリアで昔、といっても実際何年ごろの事か分かりませんが、実際にあった事件を題材にした映画です。
その事件というのも、はっきりとは分からないのですが、先住民族(アボリジニーだったかな?)に対する白人(ヨーロッパ人?)による支配の時代です。ある、家族か仲間が数人で、迫害の酷い地方からの脱出を試みる。というストーリーです。ハリウッド映画なのか、ヨーロッパなのかも分かりません。

もう5年位前に、テレビで紹介していたのをたまたま見て、これは観なければと思いつつ忘れていたので、これだけしか覚えていません。最近なぜか、急に思い出して、すごく観たいのにタイトルも分からず困っています。

手がかりが非常に少ないのですが、心当たりがある方(間違っててもいいです)は教えて下さい。とりあえず借りてみますので。あまりにマイナーなものなら置いていない可能性もありますが・・・。よろしくお願いします。

はじめまして、こんばんは。

ある映画のタイトルを知りたいのですが、手がかりが少ないので、検索する事もできません。少しでも思い当たる人は、よろしくご解答下さい。

オーストラリアで昔、といっても実際何年ごろの事か分かりませんが、実際にあった事件を題材にした映画です。
その事件というのも、はっきりとは分からないのですが、先住民族(アボリジニーだったかな?)に対する白人(ヨーロッパ人?)による支配の時代です。ある、家族か仲間が数人で、迫害の酷い地方からの脱出を試みる。というス...続きを読む

Aベストアンサー

5年前という事でたぶん違うと思いますが、
念のために
裸足の1500マイルというのがありました。
http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/167896/

参考URL:http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/167896/

Q映画の題名が知りたい、昔の映画です。

30年くらい前の映画だと思いますが、題名が分かりません。

私の曖昧な記憶では、シャーロット・ランプリングが出ていたと思ってましたが、
調べてみても、どうも分かりません。記憶違いかもしれません。

物語はよく覚えてないのですが、旧い古城のような所で、兄妹の近親相姦に近い内容で、
馬の交尾場面をジッと眺めるシーンがありました。

なんかそう書くと、グロい(エロい)みたいですが、美しい映画でした。。

もし、心当たりの方がいらっしゃったら、教えてください。

Aベストアンサー

「さらば美しき人」ですね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p12331/story.html
http://d.hatena.ne.jp/eigaman/20100215


人気Q&Aランキング

おすすめ情報