昔、NHKで流れていた気がするのですが、
「時計仕掛けの騎馬像(木馬像?)」
という映画。
もう一度見たくて探しているのですが全然見つかりません。
出演者も、映画監督もわかりません。
題名しか(あっているのか不安ですが)わかりません。

内容
多分、少女が主人公だったと思います。時計に付いている像を護るため(?)夜にそれを運び出します。兵士か誰かに見つからないように。少年も出てきます。
最後は…パレードしてました。そのくらいしか覚えておりません。
…昔のことなので記憶があやふやで頼りないですが(--)もし似たような映画を知っていたら、是非教えてください!

A 回答 (1件)

「時計台の騎馬像」というTVムービーが、以前NHKで放送されたようです。

'96年の作品で、原題は「THE LITTLE RIDERS」。参考URLはIMDBのデータ(英語)ですが、これによると、ドイツ軍から町の時計台の中にある、16世紀の「自由の戦士の像?」を守るために云々とありますから、多分これだと思います。マルコム・マクダウェルがそのドイツの将校役で出てたんですね。ちなみにビデオ化はされておりません。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0116896
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!!
URLまで…早速行ってみます。

ビデオ化はされていないのですね…。もう観ることは出来ないのでしょうか…。

お礼日時:2001/07/01 10:21

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ