プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個別指導塾講師のアルバイトを始めた大学1年生です。
まだシフトに3度か4度しか入っていないのですが、アルバイトを辞めたいです。相談に乗ってください。

自分が働いているところは大学近辺からは距離があり、塾長が送迎をしてくれます。

10時に授業が終わるのにも関わらず帰宅が11時半になることもあります。
授業終了後の教室の掃除も時給は発生しませんが自分たちの仕事です。
頼まれてしてるわけではありませんが、車を運転する塾長がするので手伝わなければ仕方がありません。
誰か1人が報告書を書き終えるのが遅れると待たなければなりません。
翌朝の7時から部活の練習がある自分としては本当に辛いです。

塾長からは嫌と言うほどプレッシャーをかけられ、授業を監視されては横に置いてあるパソコンのグループスカイプにダメ出しが飛んできて無能のレッテルを貼られてそうで不安です。
掃除をしていてまだ要領の掴めていない自分に「○○くんはもういいから待ってて」と言われたり、
授業前には「○○くんが最初は上手くできないのは仕方ないからなにも言わないけど、○○くんが上手くできないと○○くんの教育係の●●先輩には遠慮なくめちゃくちゃ言うからそのつもりでね。僕は気は長くないから。」と言われました。

先輩たちの仕事をこなす姿を見ると自分の仕事の出来なさが目について心が折れそうで、私用で2週間先までバイトはありませんが、鬱々としてなにも楽しめません。

まだ契約書の類いは書いていませんが辞められない雰囲気です。
しかし、この先やってける気がしません。
どうすればいいんでしょうか。

A 回答 (2件)

大学生活で、バイトもある程度大事だけど、

学業や部活の方が優先だと思っていて、
あまり感じよい塾長と塾ではなさそうですので、
やめた方がよいのでは?
早い方がいいです。
ほんとうは、言いに行って、それきりというのがいいのでは?
    • 0

あまり良い環境の塾でないようなので、休みの2週間の内にはっきりと辞める意志を伝えたほうが良いと思います。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段送迎時間の連絡を受けている塾長のLINE宛に退職の意思を伝えた方がいいのでしょうか?