プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの配線などを隠すものがありますが名前を教えてください、

A 回答 (5件)

配線カバーとも配線モールとも言います、100均にも有りますよ(ダイソーには有りました他は確認してませんが)


後ろに両面テープが付いているので簡単に壁に貼り付けられます、ただ長さ調整はカッターで切るのは難しいかもしれません、かなノコ
「テレビの配線などを隠すものがありますが名」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/06 15:32

ケーブルボックスで検索すると色々と出てきます。


探せば可愛いものもありますよ。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B …

https://www.amazon.co.jp/Lounge-%E3%82%B1%E3%83% …

テレビ台のデザインにもよりますが、ワイヤーでまとめたコードをカゴに入れて必要な長さだけ出して使うことも出来ます。
カゴですとナチュラルな雰囲気のお部屋にあいます。

自分でボックスを作り、テレビ台と同じ色に塗り、テレビ台の棚の上部に取り付ける方法もあります。
(上部に取付ることでお掃除も簡単に。下に物も置けます。)
この場合、熱が逃げるように見えない部分をすのこ状にするといいです。
百円ショップのミニすのこをカットして作ると簡単です。
色塗り用のアクリル絵の具も売っています。
    • good
    • 0

ワイプロ(ワイヤープロテクター)とも言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/07 12:18

ケーブルカバー…でしょうか?


https://www.sanwa.co.jp/product/cable/cableacc/c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/06 15:32

配線モールのことでしょうか?

「テレビの配線などを隠すものがありますが名」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/06 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!