アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は私をずっと好きでいて結婚しようと修学旅行のディズニーランドのシンデレラ場でお互い誓いました。それから月日は流れもう少しで6ヶ月なのですが、もうその約束は解けるかもです…。一年生のバスケ部の後輩のことが好きで後輩も彼のことが好きで付き合っているかもしれないと浮上しています。彼は嫌いと言っていますが実際のところ本当にわかりません。約束って永遠ではないのでしょうか

A 回答 (7件)

永遠の愛を誓うには若すぎますね。

貴女だって5年10年先自信ありますか?ロミオとジュリエットのようにロマンティックな夢を見てるんですね。「恋において思慮分別に従ってしっかりしているということは、およそ不可能な事である」F・ベーコン
    • good
    • 0

ディズニーランドのシンデレラ城ですよね。



魔法はいつか覚めるんです。
    • good
    • 0

大変残念ですが永遠は無いと思うが普遍はありますよね^^

    • good
    • 0

約束すれば永遠になるかというと、当然そうではないし、


永遠を誓った約束のほとんどは守られません。

こういう質問をしているあなた自身、6ヶ月の今はいいけれど、
1年後、10年後のことは分かりませんよ。

約束したら安心なんて思わないこと。
特に気持ちなんてちょっとしたことで変わってしまうものですからね。
努力を怠ってはいけないのです。
    • good
    • 1

>永遠ってないの?


あります。時間は永遠。宇宙が存在するのも、また永遠。

>約束って永遠ではないのでしょうか?
約束は永遠ではないかもしれない。
付きあっている男女が別れる、結婚した夫婦の離婚をする。これも現実です。

>ずっと好きでいて、
相手を好きになる努力は必要ない。
好きでいさせてくれる関係にならなければ、お互い窮屈ですよ。

約束が解けるのではなく、魔法が解けるかもしれないだけのこと。
    • good
    • 1

この歌のごとく、愛とは移ろいやすいものです。


http://j-lyric.net/artist/a00053b/l0072a0.html
    • good
    • 0

永遠ではありません。


特に学生時代の約束なんてまだ精神も生育途上ですからすぐ心変わりします。
なんの意味もありません。一時のものですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!