プロが教えるわが家の防犯対策術!

通っているスポーツクラブの主任指導者の言葉の暴力、ひいき、差別がひどく困っています。チック病(目の病気)や、怖さのあまりに引きこもりになったり、頬をつねった瞬間歯をおられたり、怖いので親は見てみぬふり。誰もが自分が可愛いく、子供という人質をとられています。半数は死んで欲しいと願ってます。辞めさせたいのですがどこに通告すればいいのですか。

A 回答 (4件)

スポーツクラブの運営会社

    • good
    • 0

そんなスポーツクラブ、やめればすむことでしょう。


> 半数は死んで欲しいと願ってます
死んでほしいは異常ですが、半分もの人がそのように思うのであれば、その人たち全員がやめればスポーツクラブの存続自体危うくなるでしょう。そうすればいいのです。
    • good
    • 0

スポーツクラブの運営会社に、何人かの連名で抗議文を送ればどうですか?


民間会社なら黙って放置はしないと思います。

ただし、質問者さんが書いたことが全てその指導者の責任かどうかの判断が重要です。指導者に落ち度があるのか、それとも親の言いがかりなのか。当然指導者にも弁明の機会を与えるでしょうし。

その指導者のせいで被害が発生したという客観的な証拠が必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どの父兄も陰では言うくせに、何ででしょう?行動に移さないんですよね。やっぱり、バレたら怖いってのと関わりたくないのが一番ですよね。

お礼日時:2017/05/06 15:21

クラブをやめてしまえば良いと思いますが…


歯をおられたら、傷害罪ですよ!病院で診断書をもって、警察にいけば捕まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度となく辞めようかと思いました。他の先生にも相談しましたが、僕の顔を立てて我慢して欲しい、、と。うちの子には、無いのですがその被害にあっている父兄が届けを出してくれれば、どうして皆黙って我慢しているのかが不思議なんです。思っていることは、皆同じなのに、、。本人にちょっとでも解らせたくて、アイツは指導者失格です。すいません、せっかくアドバイス頂いたのに、また、愚痴ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/06 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!