アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「太平の眠りを覚ます米空母、たった一杯で夜も眠れず」

米空母は、カールビンソンの事です。この私が作った狂歌は歴史に残るでしょうか?

A 回答 (6件)

太平の眠りを覚ます米空母、核実験で戦争勃発

    • good
    • 0

とりあえず中国行っときな(゜ロ゜)



中国なら認めてもらえるから
    • good
    • 0

駄作、愚作、盗作の見本として残るかもしれませんね。

    • good
    • 0

元の狂歌は、上喜撰、というお茶と、蒸気船を


もじってしゃれを出しています。

お茶を飲んだから眠れない、という意味も
含んでいます。

しかし、質問者さんの狂歌にはそれがありません。

そこら辺りを工夫すれば、歴史に残る・・・・
・・・・・・

訳がありません。
    • good
    • 0

盗作や無断コピーは犯罪です

    • good
    • 0

残りません。


別に日本じゃ全然騒がれてませんし
北の事を言っているのならもともと泰平じゃないですし。

それに元の歌は蒸気船と上喜撰が掛かっていたから面白いのに
この歌?には面白いところが無いからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す