アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとした悩みなのですが私の名前(名字)に宮(みや)がつきます。人前で自己紹介をする際、吃音、緊張からなのか、なかなか みやという言葉が言い難いです。言い難いというか みやという言葉自体が出ずらいです。

こういう場合どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

もしかしたらあなたの名前は宮川小春?

    • good
    • 0

たとえば、「みやたゆうこ」という名前なら、「ゆうこです。

みやたゆうこといいます」と、初めに「みや」と言わないようにしてみては?
    • good
    • 0

「み」と「や」の間に一瞬だけ間をおくとちょっぴり言いやすくなります。


あまり開けすぎると不自然になりますが、0.5秒くらいまでなら割と自然に聞こえます。
宮田さんなら「み・やた」、二宮さんなら「にのみ・や」みたいな感じで、頭の中で「み」と「や」を区切ることを意識しておくだけで、だいぶ変わると思いますよ。
    • good
    • 0

口を大きく開けて何度も自分の名前を言う練習をしましょう。

慣れてくれば、普通に喋る口の開け方でもスムーズに言えると思いますよ^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!