プロが教えるわが家の防犯対策術!

VISTA仕様をリカバリー後、WIN7のバージョンアップしました。outlook2007を利用し始めたのですが、受信は問題なく出来るのですが、送信が出来ません。エラーコードが、0x800ccc81と表示されてそれに関係することをいろいろとトライしてみましたが、解決しません。
自分宛に送信しても、プロバイダのwebメールページで確認しても、送信・受信の欠片もありませんので、私のパソコン内で問題を起こしているのかと推測しています。パソコンに詳しくありません。どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/944974

設定を再度確認してみましょう。
最近のISPは、迷惑メール対策のためにSubmission Portを採用しており、SMTP Portがブロックされていたりします。
SMTPSなりを採用している場合もあます。
よって、再度設定を確認してください。もしくは、ISPにお問い合わせ下さい。

セキュリティーソフトでブロックなりされている可能性は否定出来ませんが、一応、一時的に無効にしてみればよいだけですので(可能性的に低い)

MS Office 2007は、2017年10月10日にサポートが終了します。
サポート終了が近いですから、他のメーラーにされるのも検討された方がよいでしょう。
MS Outlook 2003以前は、サポートが終了しました。2007は、2017年(皇紀2677年)10月であり、まだサポート中。
今年は、2017年(皇紀2677年)です。たまに、皇紀(神武天皇即位紀元)とグレゴリオ暦(西暦)を混在している人もいるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

て2くんさんへ
早速にアドバイスを頂きありがとうございます。
実は、ISPのサポートにも確認をしたのですが、解決しませんでした。現在は、サブのパソコンでライブメールが活きていますので、そちらを活用しつつ新たなメーラーを検討したいと思います。取り急ぎお礼まで

お礼日時:2017/05/07 08:42

受信を先にし(0でも)送信を後にしていますか?



アカウント設定の「詳細設定」「 ... 受信サーバーと同じ設定を使用する」→「メールを送信する前に受信メールサーバーにログオンする」

Outlook で新しいプロファイルを作成します。

Outlook メールはサポート終了したので、フリーソフトの(Firefoxのメールソフト)Thunderbirdを利用するのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

good-manさんへ
早速にアドバイスをありがとうございます。アドバイス内容をトライしてみましたが、改善できませんでした。現在、サブのパソコン、ライブメールが活きていますので、そちらを活用しつつ新たなメールソフトの活用を検討したいと思います。何せ、パソコンには疎いです。又、アドバイスを求めることがあるかと思いますが、その節はよろしくお願いいたします。取り急ぎお礼まで。

お礼日時:2017/05/07 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!