アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強迫性障害は、薬物療法か精神療法、どっちの方が、治る可能性が高いんですか?

A 回答 (2件)

強迫性障害もピンキリです。

専門家にかかっているとは思いますが納得できるまで質問して下さい。
私も双極性障害てす。治しきるつもりでいますよ。原因さえ分かれば、そこを潰していけばいいだけです。
完治しなくたって、困らなければいいじゃないかくらいに考えてます。
自分みたいにチャランポランは強迫性障害にはなりにくい気がしますけど、ストレスの多い時代に生まれてきちゃったんだから、そのギャップは埋めなくちゃなりませんね。気長にいきましょう。
    • good
    • 2

精神療法ってどんなものですか?高圧水噴射療法、高輝度白色光曝露療法、電気ショック療法、みんな薬が出る前の方法ですが、薬が出たら廃れ、どうやっても薬の効かない方だけの為に残っています。

ちゃんと効きますが、短いと一日、良くて一週間で元に戻ります。
なおどちらも治りませんから覚悟して下さい。カウンセリングを五年ぐらいで軽快はしますが、元のようにはなりません。治る精神疾患は無いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!