アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共同経営している身内の事です。立ち上げて4年目になりますが、かなり借金をしていることを最近知りました。自宅まで抵当にいれているとの事。どうしてかを聞くと会社にお金がいると言います。個人名での借り入れで金利の高いものばかりです。自宅には高齢の親がいるのにそこまでする必要があるのかがわかりません。本人も、自分の支払いにもいきずまっている時があり。でも、止まる事ができず仕事に追われているようにしかみえません。収入が無い月もあると聞いてます。経理は共同経営している相手がしているそうです。どうするのがよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

戦争と同じですけど、始めるのは簡単でも、負け戦と分かったとき、いかに損失を減らながら撤退作戦を遂行するか?戦争を終了させるかは重要です。

対面・メンツなどを考えすぎると、旧日本軍のようい「総員玉砕!」になってしまいます。
個人の自宅を担保に入れて、さらに高額利息の借金は引け際を見誤っている気がします。

米国のように、さっさと倒産させて、次の機会を狙ったほうがいいはずですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。伝えます。

収入と支出

毎月の固定収入と毎月の固定出費

支払が先行していてる場合、金融公庫等での借入相談

収入が明らかに少なく支払いが大きい場合、
テナントや固定費の見直し

とにかく経費を徹底的にダウンしましょう。
電話・ファックス・携帯・毎月のレンタル品全て最小限に変更です。

それでもダメなら最悪前に倒産でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。伝えます。