アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気などに詳しい方の力をお借りしたいです。
現在大学生男です。
2ヶ月半前に急性扁桃炎で3日間入院し、それ以来断続的なだるさ、発熱に悩まされております。

常にだるさと熱があるわけではなく、1日の中でも熱が出たり下がったりを繰り返します。

すごく元気だと思ったらだるくなったり、すぐ治ったりと非常に不安定です。熱は37.5ほどまで上がります。ですが30分後に測ると平熱に下がってたりもします。だるさと言ってもさほど日常生活に支障をきたすほどではないので普通に生活しています。

2回ほど医者にも行き、血液検査、胸部レントゲンなどの検査をしてもらいましたが全くの異常なしでした。
血液検査に関しては30項目ぐらいあるものでした。

医者も血液検査の結果をみてもかなり健康だしストレスかなぁと言っていました。

確かに人生初めての入院を経験し、病気に対して臆病になってしまったというか、病気について考えすぎてそれがストレスになったのかなとも思います。
生活リズムも昼夜逆転がずっと続いてましたし。

ですがやはりこれがずっと続くのは嫌なのでそろそろ決着をつけようと思います。

病気なのか、自律神経失調症のようなものなのか。

ネットで見ると熱が続くのは膠原病や甲状腺の異常などが出てきたのですがそれも心配です。

CRPの炎症反応も0.01、白血球数も5000だったので炎症や細菌が原因ではないとは思うのです。

なにか考えられるものはありますか??

質問者からの補足コメント

• 切除はしていません。抗生剤の点滴のみです。

熱は37.5前後です。

もともとお腹は強くはないのでたまに壊すことはありますが、それは以前とあまり変わりません。

やはり、もう一度行くべきなんですか??

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 22:45

A 回答 (1件)

扁桃腺炎で入院した時切除しましたか?発熱は何度くらい?発熱時に寒気とか感じますか?おなかの調子や排便の色とかは医師は聞きましたか?胸部X-Pとかは?服用している薬はありますか?

もう一度内科もしくは循環器内科にご相談ください。この程度のストレスならば安定剤を飲めば分かるはず。
この回答への補足あり
    • 0