プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CD-ROM形式のPCゲームについて。
先日、信長の野望革新のPC版をamazonで購入いたしました。CDをPCに挿入し、インストールをするという手順でプレイできるものでした。それで私は、「あれ?これ別のPCで使い回し出来るんじゃね?」と考えたのですが、さすがにできませんか?

A 回答 (2件)

1台しかインストール出来ないようにアクティベーションを導入している場合もあれば、複数のPCにインストール出来ても、1台しか起動出来ないように起動時にはCD-ROMを求めるようにしていたりします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどわかりやすいです
ありがとうございます

お礼日時:2017/05/07 01:05

できると思いますよ^ ^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!