プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三人目妊娠中切迫早産になり、入院して六週目になります。毎晩になると色々なことが頭を駆け巡り不安になります。
二人の子供のこと(小1、年中)夫との夫婦関係のこと。

切迫早産で入院前は、顔を合わせれば喧嘩ばかりしていました。離婚だ、なんて話も以前は出たこともありますが、最近はお互い?離婚を本心でねがっているわけではない。と言うことがわかり簡単には口に出さなくなりました。
ただ、私は夫から愛されたい。と思っています。

夫婦共働きですが、普段は労いの言葉もなく、スキンシップもエッチもありません。理由を聞くと性欲が薄い。と答えました。3人の子供は私がこの日!といった日に行った結果授かりました。

子作りのためだけに行う行為はありましたが、それ以外セックスレスです。

聞けば、すきだよ。とか愛情表現するようにする。と言いますが、なぜか信用できません。行動が伴わないからだと思います。なんども、話をしてきましたが、これからはスキンシップをとるよう努力する。がんばる。こんな言葉ばかりです。

今回私の長期間の入院があり、夫が夜勤の時には祖父母が、休みや日勤の日は夫が子供達二人を面倒みています。ご飯支度も、遊びも、宿題も、風呂も、寝かしつけも全て夫。私が普段やっていた事を夫も実際やってみて、初めて大変さがわかったそうですが、
最近は育児ってたのしい!!というメールはくるもの、私がいないと困った様子もなく、なんだか私は疎外感を感じてしまいます。うまく言えませんが、
私を必要としていない感じがあります。

なんとか、夫と私のこの不一致を埋める方法はないでしょうか。私はどうしたら、いいでしょうか?
すき?といえば、すきと答える。これじゃ、嫌なんです。もっと、精神的、肉体的に必要とされたいです。私の考えはおかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

何となくですが共感できます。


ウチは夜の営みはマンネリしており夫に大切にされているという実感が無くなってしまいました…愛情を感じられない行動で傷付くんですよね…

傷付くと相手を信用出来なくなるし、こちら側もそれなりの対応しか出来なくなってしまうんですよね…
私も主様と同じで精神的にも肉体的にも満たされたいと思っていますよ。
だけど現実は全く違ってて夫は自分の事ばかりで一緒に何かしたいとも思わなくなってしまいました。
2人でデートする時間を作ってみるのは、どおですか?
お互いに気持ちは有るものの余裕もなくてすれ違いになってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退院したらデートの約束をしました。デート先でケンカになることも予想されますが、、、出来るだけ抑えて抑えて、初心の気持ちをもちたいと思います。共感してくださり、嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/08 16:44

夫の幸せに誰よりも深く貢献すればよいです。


夫を幸せにすること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしは愛されたいのです。あいされたら、愛せる気がします。

お礼日時:2017/05/08 16:40

要は旦那さんが好き過ぎて頼ってもらいたいって事ですね。


もっと旦那さんとコミュニケーションを取ったらどうですか?
例えば月に1回は子供を預けてデートするとか。
2人だけの時間を作ってコミュニケーションを取る形にする方法も考えてみてはどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!