アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年生です。♀





最近、何故かわからないんですけど、生きているのがとても辛く感じます。

こーゆーときって、どうすればいいのですか?

A 回答 (3件)

思春期の独特な症状の一つです。


私も覚えがあります。
別に理由なんかないのにどうしても学校に行きたくなくて、一度家を出たのに戻ってしまった事があります。
本当に自分でも理由もわからずに部屋に引きこもって泣いていました。
その後はたぶん寝てしまったと思います。

母に酷く叱られるだろうと思ってそれも気が重かったんです。
でも母は叱らなかった。
何かを察して、学校に連絡を入れてくれて一日ゆっくり休ませてくれました。
それが凄く嬉しかったのを覚えています。
母が自分を受け止めてくれたように思いました。
そして次の日からは何事もなくすんなりと学校に行けました。

きっと気が張って一杯一杯なんじゃないかな?
春は気候が安定しないので気付かぬ体の不調も出るものです。
そんな時は無理をしないでしっかり休養しましょう。
    • good
    • 1

自然の感情です。



納得いかないでしょうが、
心配はいらないよ。

辛い思い、嫌な事…色々な
マイナスの感情を蓄積していく時期だから。

そんな感情を少しずつ、対処しなから…大人になるための
大事な時期ですから。
    • good
    • 1

何故って、5月病だからですよ。


4月からの生活の変化に疲れていたところに、GWがきて休みの生活が続いちゃったから、怠け癖が出てる。すると精神が落ち込む。これが5月病の正体。

自律神経が失調してて、季節の変化に身体がついていけないためにだるかったり、面倒になるので、
身体を動かすこと、風呂などに入って汗を流すこと、早寝早起きなど、眠気解消や発汗などを積極的にとりいれ、身体を夏向けに引き締めるのが一番。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!