アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます


うちは、ここ数年働いていません。
昔から人が苦手で、近くにいるだけで吐き気がしたり怖くなったり震えたりしてしまう感じです。
体調が悪くなってしまい、そのまま長らく引きこもっています。
精神が病んできて、病院に通っています。
バイトで貯めたお金がまだ、ギリギリある状態です。

エミリアウィズが好きで、そのお気に入りの店で、長く使いたいと思う物を(ヒール等)最近買っています。
失敗した物はたまにあるのですが、靴とかアクセサリーにだけは少しこだわりがあります...

今、ヒールとスニーカーが家にあります。
スニーカーのサイズを間違えて買ってしまい、ブカブカです。
スニーカーとサンダルがあと欲しいなぁと思います。
もう1つ欲しい理由は今悩んでる物は前買うときに上とどちらにしようか迷っていた商品です。
サンダルも、履きやすそうで気に入りました。

うちは今、働いていません。
靴はずっと履きたいと思う物です。
大切にしたいなと思います。
どうしようか悩んでいます。
もしこれを買うとしばらくというか、あまりその店に行かない、サイトを見ない、と強く決めています。
水商売客向けの店で、私もその職の人やお店に昔から憧れていたので最近買えて嬉しいのですが値段的にも働いていた頃だとあまり買えない程なので...

今あるお金で雑貨屋さんでピン止めを買ったり日常品を見たり買ったりしています。

働いてた頃は、1か月貰ったお給料で、ちゃんと考えて化粧品やら買っていました。

今は病院でこれからどうするか、どう生きていくかを相談している所です。

お気に入りのものはどちらかというとお高めの物です。
けど、ちゃんと考えて購入します。

普段あまり人に相談せずに自分で考えて購入するんですが...
相談にのってくれる方はいますか
いましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ショッピングに出かけられるってことは


引きこもりから抜け出しかけているのでは?
ちゃんと考えて購入しているのなら、いいことではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そういえば近頃、手伝いで買い物に行くことが増えた気がします
頑張って、生きたいと思います

お礼日時:2017/05/07 11:02

質問者様は浪費癖ではなく、きちんと考えてお金を使えている


ようですので、靴を買ってもよいのではないでしょうか?

欲しいものを我慢しすぎるのも、お金は溜まりますが
それ以上にストレスが溜まるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でも深く考えすぎてしまうので困るときも有りますが、
買い物の時はちゃんと、考える様にしていますがお金の管理は難しいですね...

お礼日時:2017/05/07 10:59

文面を拝見すると、かなりお若い様な感じです。


10代かな?
文書からすると、こんな事をしていては本当はいけないんだ‼︎
働かなくてはいけないんだ‼︎
というのが現れています。
そのままだと買い物に依存してしまう事もありますので、
主治医と相談しながら、早くお仕事に復帰されたら如何でか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、はい、今年で19です
よくわかりましたね
お金が減っていってるのが分かっていて、つくづくそう思いかけていました
一応いるものなんですが、今は前買ったスニーカーがあるしいいかとさっき思いました、綺麗ですし
購入するのやめました
好きなお店なので働ける様になったら、(化粧品も)たまに購入するぐらいならいいでしょうか

お礼日時:2017/05/07 08:29

数年働いていない


良く食べていけるなぁと

実家暮らし?

買い物は無駄かな
見せる人いないし、自己満足ですよね
節約しなきゃヤバイ状態なのに、その買い物しようとするなら、病んでますね

病気がなおりますように
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ファッションとかって所詮自己満足じゃねーの
無駄とか言われたくねーよ
それに病んでるからかいもんしようとか思てへんから

お礼日時:2017/05/07 06:20

おはよう!早起きだね!


バイトでギリギリって書いてるけど、たまには自分にご褒美もいいんじゃない。買ったら、また少し元気出るし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
日常に使う必要な物をそろえているのですが、前に比べて気持ちは軽くなり、少しですが外に出れる様になりました。
お気に入りの物を買った分、早く働いていきたいです。

お礼日時:2017/05/07 06:16

ご自身の収入相応の買い物をなさってくださいとしか回答できません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2017/05/07 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!