アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日パソコンを一度起動して、一度終了した後にまた入れたら、「リソース競合-PCIネットワークコントローラーマザー上」と表示されまして、普通に起動されましたが、
ネットにつながらなくなりました。他ので今つないでいるのですが、競合という事はなにかが邪魔をしているということでしょうか。対処法などをパソコンに詳しくないですが、ありましたら、教えて下さい。お願いいたします。

A 回答 (1件)

リソース競合というのは、使用する場所をお互いに取り合ってるという状況です。



本来LANカードが占有する場所をLANカードと何かが、取り合っているということになります。

二つは一緒に共有できませんのでどっちも共倒れ状態を示しています。

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]をクリックします。
「コントロールパネル」が表示されます。
「システム」アイコンをダブルクリックし、「デバイスマネージャー」タブをクリックします。
PCIネットワークコントローラ画面の「リソース」タブをクリックします。
[自動設定を使う]のチェックマークを外し[I/Oの範囲]を選択し、[設定の変更]ボタンをクリックします。
「I/O範囲の編集」画面で値ボックスの数値を表示されている値以外で「競合するデバイスなし」と表示される値に変更します。
必ず、はじめに表示されていた値から変更してください。

もし、どうしても判らないなら、再インストールすれば元に戻ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えてくださった方法をやりましたが、そこは競合していないと表示されていました。しかし、起動時には競合がありますと表示されました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!