プロが教えるわが家の防犯対策術!

今娘【3ヶ月半】を完ミで子育て中です。旦那も育児には協力的で【ウンチだけは嫌がりますが】ミルクを5日前から1回量140mlで1日7回程度飲んでいるのですが ここ最近腕や足にお肉がすごい付いてきたなって感じてたんです。やはり母乳じゃないから?ミルクだとこんなもん?って。すると、昨日旦那が『え?!哺乳瓶のメモリって1つが20mlじゃなくて10ml?』なんて今更なことを言いだして 勘違いしてたらしく粉ミルクの量は140分入れてお湯は120mlしか入れてなかったみたいなんです。【勿論あたしはちゃんと分量間違えずにやってますが】しかもGWになって旦那がミルクを作ってくれる事が多くて...確認しなかったあたしも悪いんですが まさかお湯の量を間違ってるなんて思ってもみなくて...こんな場合、しばらく粉ミルクの量を120分、お湯は140mlで作ってあげた方がいいんでしょうか??ちなみに体重は先月末に病院で測ったら1日当たり30gづつ増えているので問題ありませんと医師に言われました。しかし次の病院受診が今月末なので、それまで体重は測れないので体重の増え方が分からなくて...

A 回答 (2件)

ミルクの量はいつも140で、お湯の量が140の時と120の時があったということでいいんでしょうか。



ご主人が作ったときだけ、少しだけ濃かっただけですよね。

でしたら摂取カロリーはいつも同じだけとれていて問題ないかと思いますが。

赤ちゃんのムチムチの腕や足、すごくかわいいですよね!

これからも元気にすくすく育ってほしいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/09 06:22

ミルク缶に記載されている分量で作れば良いと思いますよ。


特に薄めたり濃くしたりする必要はないでしょう。

スーパーマーケットのミルクルーム(授乳室)で体重計が用意されている
所も結構ありますね。確認してみてはいかが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!