プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生6年男子です。3週間で体重が2キロも増えました。これは太ったからですか?
僕はもっと皮下脂肪で太りたいです。

質問者からの補足コメント

  • これが前のお腹です。

    「小学生6年男子です。3週間で体重が2キロ」の補足画像1
      補足日時:2017/05/07 07:49
  • 気づいたらお腹がこんな感じになってました。

    「小学生6年男子です。3週間で体重が2キロ」の補足画像2
      補足日時:2017/05/07 09:05

A 回答 (3件)

身長があれば、そうではない可能性があります。



ただ自分で太りやすたい体質だと分かって、何とかしたいと思うなら、有酸素を運動するとか、間食をしないとか、(甘いモノや、塩分を控える様にする)とか、夜10時~夜2時の食事は避ける(太りやすくなるので)とか、食事をする時は野菜を先に食べ、良く噛むコト。
等、出来るコトはどんどんやりましょう。
高血圧や糖尿病になってからでは取り返し付きませんから。
これからのコトを本気で考えているなら、尚更。
自分のコトを大切に。
    • good
    • 0

2キロ程度気にすることなんて無い

    • good
    • 0

背が伸びたのかな?背はあと数年で泊まるので嫌でも今度は横に太りますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!