プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作の曲をアレンジして録音しようと思っているのですが、MTR感覚で多重録音ができるソフトということで、COOL EDIT PROが大変気になってます。体験版はダウンロードしたのですが、製品版は日本では簡単に手に入りにくいのでしょうか?
また、日本語版は無いのでしょうか?

「デジオンライト」を知人に借りる予定ではいるんですけども...
「デジオン」や「COOL EDIT PRO」以外で、日本でも簡単に手に入る、
お勧めのソフトがあったら教えて頂きたいと思います。

A 回答 (1件)

http://www.hookup.co.jp
ここにあるsumplitude(ドイツ)またはVegus aidio Video(英語)
このあたりが定番ですね。MIDIと一緒のシーケンスであればcubase VST
パソコンでハードディスクレコーディングされるのであれば
外部にA/D D/Aコンバータを付けるとノイズが減りCPUの負荷も軽減できます。
結論からすると実用になるHDRのパソコンは存在しません。
トラブルの発生頻度と音質クオリティを考えたら
下記のようなHDRを別に購入したほうが賢明な選択です。
デジタルミキサーからA-DATのインターフェースなどで
マルチでパソコンに波形を送り込むのがいいですね。
PCで泥沼にハマルとHDRが数台買えるほど金と時間ロスが発生します。
どうしてもということなら、PCIのオンボードサウンドカードは極力避けるべきです。PCで挑戦するとソフトとハードで間違いなくHDR一台分は軽くロスします。
パソコンは時間ロスを産む機械になりさがりました。 爆
ちなみに、HDRも歴史が浅いのでバグとファームウェアのバージョンアップ
でしのぎを削っている段階ですね。 日本のHDRは
YAMAHA Rolandともに世界に誇れる製品ですから、日本人は
パソコンよりこっちを選ぶべきかも知れませんね 苦笑

参考URL:http://www.aw4416.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!