プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思い出せない記憶についてお尋ねします。
同じような事を経験したことがある方などいますでしょうか?

夢なのか過去の記憶なのかもわからないことなのですがある1つの記憶があります。
どんな記憶かというと表しづらいのですがわかる程度に説明します。

・なにか心臓の鼓動のようなものを頭の中や全身で感じる
・誰かが何かを一定の感覚で言っている
・誰かというのは顔も声も思い出せません。
・景色もあまり思い出せませんが何も無い部屋だと思います
・あまりいい記憶ではない

これらをある時ふと頭の中によぎることがあります。
思い出そうとすると上記記載の上2つがどんどん大きくなりエスカレートし思い出したくない、怖いという感情と共に思い出したい、後少しなのにという感情もあります。

なのに思い出せません。とても不安になり怖いとは思うのですがうまく説明することが出来ないので、誰にも話すことができません。

これらは私の思い出せない過去の記憶なのでしょうか?

よく見る夢などで真っ白い部屋の中の1点に自分がどんどん押されて離されてという夢?を寝る直前に頭の中によぎり寝れなくなることがあったりもします。

でもそれとこれは内容も違うし寝る前でも何でもないので関連性はないのかなと思ったりします。

同じような経験や体験をした方はいらっしゃいませんでしょうか?
又、これがもし自分の思い出せない記憶だったりするのであればどうすれば思い出せるのでしょうか?

色んな方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

連投すいません、


一応、現実的な見解も添えておきます

夢・脳の解明は全くと言っていいほどされてません。
ですから、そうした医学的見地に基づいた回答はえられませんね

ですから可能性としての話になるのですが
あなたの夢は 肉体からのシグナルなんじゃないでしょうか
(現在、体調の具合はどうでしょうか)

 こちらをみてください
http://karapaia.com/archives/52193845.html
腸は第2の脳。腸に関する10の豆知識

http://calpis-kenko.jp/c23/index.html?cid=SG017
腸から脳に働きかける、
 ストレスと腸の関係

http://kenkouiji.info/?p=969 腸内フローラ NHKSPまとめ

こうした腸内細菌の数々の判明から現在こうした施術が
 医療技術として確立し始めています
http://www.nyusankin-kouka.com/chouiihanashi/flo …

・・腸内から、脊髄をとおり電気信号で脳に作用する
 人間の感情・性格までも影響がある 腸内細菌。
(なにか食べたいという衝動なども、腸内細菌が自分に必要なエネルギーを欲して
  信号をおくりだしてるのかもしれません。
事実わたしはジャンクフード大好きでしたが、腸内細菌を意識して健康な生活を送るようにしてから、あれほど大好きだったチョコや珈琲をまったく食べたいとおもわなくなっています。食べ物の嗜好が全く変わっているんです。)

https://www.youtube.com/watch?v=jJVROj7oVBo
腸内細菌が牛の女性
 ・・この動画をみると、これだけで大丈夫なの?ほかに食べたくならないの?
 とおもうかもしれませんが、ならない感覚はわたしもわかります。


 まだまだ夢との関連など検証はむずかしいですが
現在わかる部分だけで考えても 全く関連が無いとは おもえません。
    • good
    • 0

あなたの”認識”が4次元の世界に影響するんだとおもうので



https://www.youtube.com/watch?v=f7R5PtXCZU8
インターステラーという映画を借りてみてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔に言うと私の思い出せそうでハッキリ思い出せない“記憶”というのが4次元(パラレルワールドのようなもの)の記憶である可能性もあるということですかね?
とても興味深い意見を聞くことができました。
確かに夢を見て覚えている内容とすれば自分の周りの人間が出てきた夢など身近な夢が多いです。
それなのに今回のようなものが頻繁にあるとすればそのような人類の未だ解明されていない不思議な現象が私の中で起こっているのかもしれませんね。
少しでも思い出せればいいのですがパニックを起こしそうになったこともあるので少しずつ自分自身を分かっていければと思います。

お礼日時:2017/05/07 09:58

NO1です


続けてオカルト的な見解も言わせてください

平行世界というものをご存知でしょうか
 ある日あの時あなたが取った行動、別の道を選んで枝に分かれていった 別の世界のあなたが暮らす世界のことです。

夢はこの別のあなたとリンクするものかもしれません。
しかし、支離滅裂な内容や
 忘れてしまっていることも夢は多いですよね

それは、この現実世界のあなたより
 すご~く遠い場所のあなたがとリンクしているからです
  ”情報データ量”が大きすぎて、またファイル形式が違うために
 この現実世界のあなたに備わっているアプリではちゃんと開けないないんです。

覚えていられる夢は、この現実世界と近い・似たような世界で
     持ち帰るデータが少なくて済む為 覚えていられる。



ついでなので
もう一つオカルト的な出来事を投下しておきます

死後の世界を科学的に検証できた 唯一例があります
簡潔にいいますと、前世療法という催眠中、
タエという人物が現れ色々はなしをきいていくうちに
 どうやら、その場所は存在しているのではないか →探すとみつかる 
→被験者の演技だとしても
タエの話の内容を把握するのに限界がある(マニアックすぎる情報)
→最終的にタエは 噴火を収める人柱として川に身を投げた 
→川にはいって死んだ後もタエの意識はつづく
→タエにどこに向かっているのか、どこにいるのか など聞くと、
       ”死後の世界の情景”と思われる発言をききだせています。

・・こうした不思議な検証結果が得られています

タエの人格のみではなく海外の人格も現れており、
そちらでは現地の人でも忘れかけた知識など
これまた例えネットで検索しても知り得ない情報を 
被験者が催眠中に口にしています
(その土地の言語の訛りなどもしっかりでていたり) 

ビートたけしのアンビリバボー 退行催眠
ttps://www.youtube.com/watch?v=BxYHCD_qWu8
こちらは非常に胡散臭い編集の仕上がり
(スタッフに映像をみせられ、意識を朦朧とさせるような ・・おそらく演出が。)

 そして肝心な部分、
死後の世界の存在に触れた部分が切り取られ途中でおわってしまっている


  
https://www.youtube.com/watch?v=E-VsBfgJH5A  
 こちらは稲垣さんの編集なしの記録動画


NO1の回答をみてもらえたらわかると思いますが
4次元というのは、過去・未来・現在 壁がありません。
そしてその上には5次元・6次元など想像もできない
”存在” ”概念” というレベルの高次元も存在すると考えられています。

あなたはねている間 肉体のくびきを離れて
 ”意識体”となることで、3次元の壁をのりこえて
どういう形かはわかりませんが、”高次元の場所”と繋がったということです。

一度 稲垣さんの元で”退行催眠”をうけるか、
 南米に出向き、いつかアワヤスカを体験なさってみてはどうでしょうか
※アワヤスカは南米の法律では、何も違反しません。
 その国のシャーマン文化があり規制しても無意味という判断でしょうか
 麻薬でいわれる中毒性も全くないことも規制されない理由の一つでしょう。


薬もなにもない状態でも、簡単な瞑想から、
一段深くストンと精神世界に入れる方法もあります。

目をつむり、全身の力を抜く
めをつむって、トンネルの中から出口をみつめるようにイメージしてみてください
 この際目をギュっとつむったり、肩に力が入りやすいので気がついたら力を抜く。

 物理的にはまぶたの裏をみている状態なわけですから
なにか窮屈な視界からはじまるんですが、意識が一段階はいると
 暗い視界なんですが、 シュワッと視界が広がる、楽になる状態になります。

そこから、あなたの内側から思い浮かんでくるイメージを
 自然に湧き出てくる状態をたのしんでみてください
 寝る前などやってると 色々な発見がありますよ。
    • good
    • 0

4次元の空間 という認識をしてみましょう


まずはこちらから

ttps://www.youtube.com/watch?v=qy6vB3HzumM&t=2s
【麻薬?!】幽体離脱できる儀式を受けてみた【南米縦断#35】




https://www.youtube.com/watch?v=4dxfTryr5Ag


http://ameblo.jp/4225816/entry-12144586148.html
南米でシャーマンと出会い、宇宙へぶっ飛び、臨死体験した話
    • good
    • 0

自分が 今 心配している事や


不安な事が 頭や身体で覚えているみたいな感じがするのではないでしょうか?
私は よく自分が 死んで
焼かれているのを 自分が見てる夢を見ていましたし
仕事や知り合いと話しをしていて この先 この人 こう話して自分は こう答えるみたいな事は よく見ていました。
すごく気持ち悪いし 説明出来ない感覚でした。
金縛にも よくあいましたよ。
対処は、私の場合は
気にしない 同じ事が
まだ 出てくるから 良い意味で 先祖やあなた自身が 何か?を教えてくれていると思い 五感を研ぎ澄ませ 全てにおいて 新鮮な気持ちで接して生活して下さい。
それから 先祖 墓参りなど
していますか?
ない場合は 写真や思い出すだけでもいいから お参りして見て下さい。
多分 あなたのことが かわいいく しかも心配しているのかもしれないから
私は 行ける時に 参りに行くし 気にしない様にして生活していたら いつの間にか
見なくなったり感じなくなるのが 年に何回かになりました。
回答の内容が違うかも
知れませんが 参考になるなら
幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら今週末にお墓参りに行くことが関係しているのかもしれないです。
なにか祖先からの意味合いがあるのかもしれないですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございます

お礼日時:2017/05/07 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!