アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

8月に中南米へ旅行しようと考えていて、航空券を調べたところ日本を出発しマドリードを経由してペルーへ行く便が安かったので利用できたらなと考えています。

しかし、5月末までスペインに留学する予定で、3ヶ月後の8月末までシェンゲン条約加盟国に入国できないと思うのですが、マドリードで乗り換えする際入国審査は行われるのでしょうか。

もし入国審査があるならトランジットするだけとはいえスペインの空港を利用することはできないですか?

A 回答 (2件)

日本→マドリッド→中南米のどこか、という経路であれば

国際線同士の乗り継ぎなので、マドリッド空港で入国する必要はありません。

日本からマドリッド、マドリッドから中南米にLCCは無いと思うので、
意図してマドリッドで乗り継ぎ時間を利用して入国しようとしない限り
乗り継ぎ便の出る(ターミナルが異なればターミナルを移動して)搭乗口に移動すればいいだけです。
    • 1
この回答へのお礼

安心しました、ありがとうございます!

トランジットカウンターのないLCC等でなければ入国審査はありません。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!