はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

私と小、中学校が同じだった同級生の友達Aさんのことです。
私は、Aさんと29歳のときの同窓会で再会し、連絡先を交換しました。
高校在学中や、短大生のころも何回か連絡を取ったりして、遊んでいました。そして、社会人になってからはずっと連絡を取っていなかったのですが、同窓会で再会した一年半後に、突然電話がありました。
そして
「久しぶり、元気? 何してるかと思って!そういえば、Bって結婚してるの。だから、あまり遊べなくてさぁ」
と言ってきました(つまり、Bさんはよく会ったりしてるけど、なかなか時間が取れないっていう意味です。ちなみに、Bさんは同窓会の時はすでに結婚していました)

BさんはAさんと同様、私の同級生に当たります。
そしてAさんが
「今度、遊ばない?」
と言ってきて、私は
「別にいいけど…?」
と言いました。そして、私たちはご飯を食べに行ったり、カラオケをしに行ったり、買い物に行ったりして普通に過ごしました。

そこで私が気になったことですが、このやり取りですが、
何だか気分はよくありませんでした。まるで、Bさんがなかなか遊べる時間がないから私を誘っているような感じではないですか?あと、私なら暇なんじゃないかって思われているような気がして嫌でした。
みなさんが私の立場だったらどう感じますか?その時に、本人にそうやって聞きたかったのですが、なかなか聞けませんでした。

あとAさんは、そのあと自分から「今度の土日って暇?」とLINEしてきて、私が
「土曜日は用事があるけど、日曜日は空いてるよ」
と返信したけど、返事がかえってきませんでした。そういうことを考えると、Aさんが一年半後に突然誘ってくるのって、いい気分ではありませんでした。何だか、自分本位な気がして仕方ありません。
ちなみに、その子と年末にLINEをやり取りして、その子で終わっていた時に、1月2日に
あけましておめでとうというあいさつ文もなく、返事だけ無神経にしてくる感じでした。
その子の行動を振り返ると嫌な感じです。

A 回答 (1件)

嫌な付き合いは私ならストレスです

私ならやめます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(o*。_。)oペコッ