アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは差別主義者ですか?
違いますね。
それでは、目の前に知的障害者がいたら、自分と対等に考えることができますか?
あるいは、容姿、学歴、知名度、主義、思想、宗教ではどうですか?
誰も見下さずに生きていますか?

A 回答 (10件)

差別はしません。

    • good
    • 0

はい、差別主義者です。


障害者を自分と対等に考えない事は差別にならないでしょう。盲人や聾唖が困っている時に健常者と同等の対応を取る方が問題でしょう。

学歴、社会的地位、信仰、思想、民族、性癖、人種、国籍、経歴、家族の職業、出身地、趣味、職業、等々で差別します。その中には、法律が許すなら殺しても良いと思っている物も含まれます。

見下す?、差別が見下すことなのですか?。
蚊と人間は違います。ボールペンと人間は違います。質問者様はボールペンや蚊を人間と一生だと考えているのでしょうか?。
差別も一緒で、人間とそれらは別です。だから、蚊のように殺しても、ボールペンのように壊したり、使いやすいように(あるいは自分の気に入るように形体を)変えても、それは「見下す」事になりません。見下すと言うのは、人間同士に使われる言葉で、無機物と人間に使われる言葉ではありません。
    • good
    • 0

正直、見下していますね。



勤務先に知的障害者の職員さんいますけど、対等に扱っていません。
障害者だと思って「出きる範囲でいいよ」って、言っています。

容姿は、心のなかで比べています。

中卒者を、偏見の目で見ちゃう自分がいます。

宗教は、創価学会員ですから、他の宗教を見下しています。


最低な男だと思います。
もう、直らないと思います。
差別主義じゃないと言いながら、こんなにも差別している…
申し訳ありません。
    • good
    • 0

例えば。

問題は、解くことが出来るから答えるのではなくて、そこに問いかけがあるから考えるのですよ。答えを求めるのです。
だから、それが出来ると思うとしても、考えますし。出来ないと思うとしても、考えますよ。
勿論、偏見もそこにあるものだから、常に人を考えさせるものです
    • good
    • 0

はい、


いいえ、
どうでもいいです、興味ないです、
いいえ、

アンケートに答えましたが、これでよろしいでしょうか。
    • good
    • 0

>あなたは差別主義者ですか



いいえ、区別はしますが差別はしません

>目の前に知的障害者がいたら、自分と対等に考えることができますか

いいえ、健常者とは区別して考えます
    • good
    • 1

出来ますよ。


知的に障害のある人、とでも、コミュニケーション出来ます。
    • good
    • 0

そんな人居ると思ってんの?

    • good
    • 0

見下すってのは、自分に何か被害がないと思いつきませんね。

幸せだとその単語があまり出てこないことはわかりました。
    • good
    • 2

差別とまた別だと思います。


対等の意味合いをどう捉えているかは存じませんが、障害がある人とない人で対等に生きるのは些か無理があると思いますが。。

職場で対等に考えてあれもやってこれもやって明日までよろしくと言ってもこっちが虐めてると思われてしまう。

甘い部分だけをすくい取って対等と言うなら個人的には対等ではなく「リスクを背負う人を尊重」はします。

命の対価を問うような事は愚かと考えるためです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!