アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが好きで渋いと思う洋楽の曲は?

僕は60年代のオールディーズから80年代の洋楽が好きです。

A 回答 (6件)

一番最初に思い浮かんだものです。



キャット・スティーブンスのピース・トレイン




渋い感じかどうかは分かりません、悪しからず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(#^.^#)
聴いてみますー

お礼日時:2017/05/09 20:02

渋いといえばこのインスト曲が好きです。



Gary Moore 「Blues For Narada」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(#^.^#)

調べて聴いてみます(#^.^#)v

お礼日時:2017/05/07 20:17

こんばんは!



私は、プログレが好きで、四天王はよく聴いていましたが、それ以外もよく聴いていました。特にカンタベリー派は、派手さはありませんが、渋くて良いバンドがけっこうありましたね。
その中から、紹介します!

◎Soft Machine(ソフト・マシーン):「Hazard Profile P1」

 この曲は、後期の名作「Bundles」のリード・ナンバーです。先日亡くなった、ギタリストのアラン・ホールズワースの演奏が聴けます!

◎Caravan(キャラヴァン):「Memory Lain,Hugh~Headloss」
 この曲の入ってるアルバム「夜ごとに太る女のために」は、彼らの傑作アルバムですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=0Qni8MvNMew

◎Camel(キャメル):「Brathless」
 このアルバムは、元キャラヴァンのメンバーが3人も入っていた為、キャラメルと揶揄された時期の名盤です。
https://www.youtube.com/watch?v=PjYcaH-Y1qo

◎Moody Bluse(ムーディー・ブルース):「You and Me」
 この曲の入っているアルバム「セヴンス・ソジャーン」は、前作「童夢」に隠れてあまり高い評価ではありませんが、個人的に隠れた名盤だと思っています。
https://www.youtube.com/watch?v=x7UZ5oVYmb8

◎Gentle Giant(ジェントル・ジャイアント):「The Advent of Panurge」
 このバンドは技巧派揃いで、楽器も数種類こなせるメンバーばかりですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=v3ozXQNsQYs

まだまだ、紹介したいバンドはありますが、この辺で…。

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(#^.^#)
お詳しいですねー(#^.^#)

また聴いてみます!ありがとうございました(#^.^#)y

お礼日時:2017/05/07 20:16

Beck Bogart & Appice - Superstition - 1973




Jeff Beck - She's A Woman
https://youtu.be/TZlFTbvfKPE

T-Rex - 20th Century Boy
https://youtu.be/NAeC7sXBMP8

Nirvana - Smells Like Teen Spirit
https://youtu.be/hTWKbfoikeg

Lenny Kravitz-Are You Gonna Go My Way
https://youtu.be/mEVZi_xd__I
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(#^.^#)

ジェフベックのギター痺れますよねー

T-Rexは元気出ますね!

お礼日時:2017/05/07 19:26

有名な曲ばかりですが…


エリック・クラプトンが自分の息子の事故死を悼んで作った
「Tears In Heaven」

ローリング・ストーンズ
「Angie」
https://www.youtube.com/watch?v=K5_EBAzIPJM
ロッド・スチュワート
「It's not the spotlight」
https://www.youtube.com/watch?v=bAJ_EkEBuwg
ボビー・チャールズ
「 Small Town Talk 」
https://www.youtube.com/watch?v=whZlAx5zVEI
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(#^.^#)エリッククラプトンはレイラも有名ですね。
URL貼りつけありがとうございます(#^.^#)また聴いてみます。

お礼日時:2017/05/07 15:23

曲単位?


ビートルズ ディアプルーデンス、マザーネイチャーズサン
ローリング・ストーンズ 悪魔を憐れむ歌、ミッドナイトランブラー
レッドツェッペリン カシミール、レインソング
テレヴィジョン マーキームーン、デイズ
パティ・スミス ロックンロールニガー、ダンシングベアフット
ギャングオブフォー ダメージドグッド、アンスラックス

とりあえず有名どころで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(#^.^#)お詳しいですねー(#^.^#)

ツェッペリン…ギター良いですね(#^.^#)

お礼日時:2017/05/07 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!