プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンについてお願い致します。OSが7ですが見たいページが見れなく困っています。画面にオペレーティングシステムがサポートされてない。とそしてWindows7 SP1かserver
2008R2 SP1が必要。と画面に出ます。
後、Explorerを、開くたんびに最新のIintenet explorerの取得 intenet explorer9 プレリリース版は終了しているため
Windows updateからセキュリティ更新プログラムを入手する事はできません。
以上の事で困っています。見たいページが見れず見えたかなぁと思ったら画面が白いまま。泣きたくなりました。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (7件)

>intenet explorer9 プレリリース版は終了しているため


Windows updateからセキュリティ更新プログラムを入手する事はできません。

Windows Update/Microsoft UpdateでIEを利用しているのは、XP/Server 2003以前のOS
Windows Vista以降は、Windows Update/Microsoft UpdateはIEを利用しておりません。
(Win7以降ではIEを無効にできますので、それでもWindows Update/Microsoft Updateは出来ますので)
また、Windows Update/Microsoft Updateで最新のSPなりIEは提供されており、現在では半強制的にアップデートされます。

以上が大前提としてある。

Windows 7Sp1になっていないなら、あなたが、Windows Update/Microsoft Updateを行っていないから。あるいは、SP1をあてないようにしたから。
IE11になっていないのは、Windows7 SP1でない。あるいは、IE11が更新されないように無効にしたから。

SP1をあていないようにしたなら、それを解除したなら、自動的にSP1に半強制的にアップデートされます。
また、IE11のブロックを解除したなら、同様に半強制的にIE11にアップデートされます

Windows7 SP1
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/15090/w …

IE11(Windows7 SP1)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/18520/d …

Windows8のIE10なら、Windows 8.1にするとIE11になります
Windows10はIE11が標準搭載されております。
    • good
    • 0

OSはServicePack1適用前のwindows7ということですね?


IntenetExplorer9以降はServicePack1(SP1)適用後でないとupdateできないはずです。
見たいページが見れなくなっているだけでなくセキュリティの点からも
windows7を使い続ける予定でしたらSP1を適用したほうがいいと思います。

SP1はMicrosoftからダウンロードできます(リンク先はあえて省略)。
ただSP1適用後のWindowsUpdateの更新でトラブルが起こることが多いです。

下記のサイトを参考にSP1適用→WindowsUpdateの更新をすると,
短時間かつトラブル少なく完了できると思います。
 https://www.ikt-s.com/win7-200update-how-to-succ …

これらの作業には若干のスキルが必要です。
また,パソコンが古かったりハード面・ソフト面のトラブルを抱えていると,
最悪クラッシュの可能性もあります。
自己責任にてお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/09 21:21

ヤフオクの様に万人が観れてナンボのページは極力作りを簡素にして旧世代のパソコンでも何とか出来る様に踏み止まっていますが(先日PCが壊れた際にXPでも見れました)、他の多くのサイトは日々更新でこうした現象が起こりえます。



Google等、他のプラウザで試すのが手っ取り早いかと。
    • good
    • 1

SP1は以下からダウンロードしてインストール出来ませんか?


https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/09 21:22

OSとIEのアップデートが必要という事でしょう。


Win7は初期バージョンなので、SP1のCDを購入してアップデートしてください。
たぶんWinUPDATEはもう使えないと思います。
IEはVer11になっています。これも、Win7がSP1になっていないとできないと思います。
やり方が分からないのなら、PC専門店に持ち込むのが手っ取り早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/07 10:35

windows7のアップデートをして下さい。


https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/pc-securi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/05/07 10:35

IE11か他のブラウザを入れてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!