【お知らせ】カテゴリの見直しについて

最近、肉をあまり食べなくなり
野菜や甘い物を自然に取るようになりました。
肉のかわりに栄養になるもの教えてください。

A 回答 (2件)

魚はいかがですか?もしお嫌いなら、大豆を召し上がって下さい。

“畑の肉”と言われていますから。豆腐、おから、納豆…etc. 最近では、乾物コーナーに「お肉の代わりに」と、一口大の大豆加工食品を売っているので、探してみて下さい。只、肉を食べないと〔vitaminB12〕が不足して悪性貧血を起こす…との事(食べない事により、血液の元になる赤血球が不足する為。赤血球は造られるのにvitaminB12を必要とするから)。大豆で足りない場合は、海草やサプリメントで補う…と聞いた事があります。「絶対食べるもんか!」と力まずに、「たまには肉も良いか…。」と思ったら、素直にお肉を召し上がって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

貧血になるんですね(^^;;
魚も大豆も好きなので補えそうです!
ありがとうございました。

肉を食べなきゃ魚か、豆腐などの大豆製品。

• 0
この回答へのお礼

大豆製品好きです
ありがとうございます!