プロが教えるわが家の防犯対策術!

心配になっています。T字路の道沿いに家があります。風水的に良くないと知りました。対策を調べましたがなかなか我が家で、出来そうな対策が見つかりません。北西の玄関になります。写真は玄関を背にして真っ直ぐで写した時の道の状態です。写真左側に軽自動車がギリギリ1台停めれる広さの土地はありますがコンクリートで固めてあり植樹も出来ませんし塀を作ると車が停めれなくなります。誹謗中書はやめて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

「心配になっています。T字路の道沿いに家が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • masayukiv3vさんへ 私の伝えたいことが不十分でご理解頂けない中、わざわざご回答有り難うございました。もうこれ以上、貴方からのご回答はご遠慮させて頂きます。

      補足日時:2017/05/07 14:58

A 回答 (6件)

ごめんなさい、石敢當の詳細は忘れちゃったのでどう置くかは忘れたのですが


家の角とかだった気がします

検索すれば置き方はあるかもしれません

知っているかもしれませんが
沖縄の風習です
私は沖縄の人ではないので
詳しくは説明できないです

シーサーとかもありだと思いますよ
見た目的にも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。本当に助かりました。調べてみます。

お礼日時:2017/05/07 14:46

風水ってのは、良いと言われる方がうれしいですが「悪い」と言われて直す事ができないなら、気にしないことです。


家の作りでも庭の造りでも、風水からみると「こうした方が良い」「ああした方がよい」って色々言い出すんです。
それが科学的にも「なるほど」と納得できる事もあれば「本当かいな」というまやかし占いみたいなのもあります。

庭があるとします。何も植えてないと風が出たときに砂埃が起ってしまってしょうがありません。そのために「芝生を植えると良いです」という話です。これは風水でもなんでもありません。
この芝生の代わりに「あれこれ、それこれの方がいい」と言い出すのが風水です。

風水は文化ですので、否定する気はありませんが、良くないと言われて「ど、ど、ど、どうする?この家って風水からすると良くないんだって。」と慌てる必要などないんです。

「良くないと言われても、物理的にできないからしょうがない」とするしかないんです。
風水師だかに言われた事を、まともに宗教の教え主からの教示を受けたように「ははぁ~。あなたの教えに従います」と行動する必要性などないです。

某風水家(平成の諸葛孔明と自分で言ってるらしい。笑ってしまった)に狂ってる人が、言われるとおりに家をいじったり行動をしてるのです。
風水師はそれが商売で飯の種で、刑法の詐欺行為とならないぎりぎりとところで「金を巻き上げてる」のですが、教えを信じてる人は、そうは思いません。宗教に狂った信者として金を毎月貢いでます。
水は入ってるが金魚がいない水槽を玄関先に置いてる。風水によいらしい。
お清めだかお祈りだかをした水槽だから高額らしい。そうなんだ。あなた騙されてるよって世界にいますね。

T字路の突き当りの家は、風水を持ち出すまでもなく「自動車が突っ込んでくる可能性がある」わけです。
すると、何をどうするかというよりも「突っ込まれたとき」の被害を最小にするように考えるしかないのではないでしょうか。
どのような対策を風水師に言われたかは知りませんが、車が直接飛び込んで来る部屋を寝床にしないようにとか、路と部屋の間に何かを置いて直接部屋に車が飛び込まないようにするとか。
「軽自動車ぐらいなら、これにぶつかって止まる」という鉄柱を立てるとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。気持ちが楽になりました。

お礼日時:2017/05/07 16:32

ですから風水でT字の建物でなんと明記されてるんですか?



風水考える以前の問題ですね!

んなこと考えるくらいだから何事もご自分で考える事が出来ない・・・

夜間中学から勉強し直したほうが良いかもです

いや勉学でなく自分で考えると言う力を身に付けないと!

風水はその次ですね!

風水とは気持ちですからこうした方が良いとか

こうするとダメとかです!

物事の考え方を学んで下さいね
    • good
    • 0

風水なんて、気の持ちようだし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2017/05/07 13:42

何に対して心配なんですか??



何を言いたいのか分かりません・・・

風水考える前に人に何をどう伝えるかの勉強があなたには必要ですね!

誹謗中傷しか来ないでしょ!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました。T字路の物件の風水的な対策を伺っております。何か良い対策はご存知ないでしょうか?

お礼日時:2017/05/07 13:41

風水関係ないかもしれないけど


石敢當の置物とか置いて見たら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。玄関に置くのでしょうか?車を駐車するところがTの重なる所辺りになりますがそこに置いた方が良いのでしょうか?

お礼日時:2017/05/07 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています