プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
5月1日より勤務している会社を退職したいと考えています。
実質3日の勤務ではありますが、求人票との相違や新人いじめがあり、退職を考えております。
退職するなら早いほうが良いと思うのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

• お叱りばかりかと思っていましたが、背中を押してくださる意見もあり、大変ありがたいです。

言い訳になってしまいますが、固定残業や休日日数について聞いていなかった点があり、労働契約等の書面交付はされておりません。
    また、私の任された仕事が先輩の気に障ったらしく、常識がない、仕事が遅いからみんな迷惑している、自分は教えないから、と2日目で言われ今後悪化することも考えて退職を検討しています。

会社としても、辞める人材に仕事を教えるのは無駄だと思い早急に判断をとご相談しました。
    また、20代のうちに長く勤められる会社にと思っての転職なので、こだわっているところもあります。
    皆様、ご回答ありがとうございました。

A 回答 (3件)

私はいいと思います。

嫌なところで働くより次へ向かったほうが良いですよ。
ただし、規則などのルールは守りしっかりと辞める事をお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
上司に報告しましたが、もうちょっと頑張るよう言われました。
明日直接、お話してきます!

退職するデメリットがないなら次に行けばいいと思います。

次が決まってから辞めるというのもいいかなと思うのですがいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
デメリットが無いわけではないです。次が見つかる保証もないので…
ただ、次が決まったら辞めるという気持ちで勤めるのは、御指導くださる上司にも、会社にも失礼だと思い、早いほうが良いかと思っております。

求人票との相違など、普通のことです。

そんなことを言っていたら、仕事など
ありませんよ。

どこでも新人は辛いモノです。
慣れるまでが大変なのです。

最低でも3年は我慢すべきです。

そうでないと、どこも勤まらなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
以前勤めていた会社がホワイト企業だったので、労働条件の書面交付もない点に不安を感じてしまいました。
私も、どこも勤まらなくなるのではとは思うのですが、休日日数が80日を切っており体力的にも続けて行くのは難しいとかんじております。
20代のうちに、長く勤められる会社にと思っております。
明日、会社の方とお話しすることになりました。ありがとうございます。