アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻のW不倫離婚調停中、(別居中)慰謝料も請求してます。慰謝料は、払えないと言ってるのに、月ーで美容院に行ってるみたいです。なのにどおも新しい男が出来たみたいです。中学生の子供が心配です。まったく関係無い人から話しが来ました弁護士さんに相談してみようと思いますが、妻の事はどうでもいいですが子供の事が心配です。皆さんの意見聞かして下さい。

A 回答 (3件)

離婚調停中なら、親権をよこせ。

と、主張すればいいでしょう。中学生の子どもさんなら子どもさんの意見が尊重されます。その上、子どもさんが奧さんと同居なら、余程子どもさんが父親のあなたと暮らしたい。と、いわなければあなたへの親権は無理です。

別居中の奧さんに新しい男が出来たので子どもが心配、なんて情緒的なものの考え方をしているようでは現実の事象に勝てませんよ。妻のことはどうでもいい、その妻が、あなたが気にかけていらっしゃる子どもさんを監護し、それを子どもさんも希望されている現実をみるべきです。夫婦あっての子どもだという原則を無視してはいけません。
    • 0

お子さんの事は貴方が見ることが出来るのなら、

奥さんの養育が出来ない理由で、引き取る手もあるけど、
奥さんの不貞行為があっても、子供は奥さんの側で育てる事も
出来るんですよね。
でも、本気で引き取るのなら弁護士さんに、交渉してもらうか、
交渉の方法とか聞いてもいいと思うけど、奥さんがイエスと
言わなければ、親権は奥さんに行ってしまうのかな・・・
    • 0

子供さんは奥さんが引き取ってるのですか?あなたが引き取ることはできませんか?本人もそれを希望すればあなたに親権が来ると思うのですが。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。別居する時に子供に選択させたら母親に付いて行くと言いました。ただ調停中に新しい男作るのとは思っていなかったので、後悔してます。