アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の助教職について調べています。お忙しいとは思いますがご存知の方は次のことについてご教示ください。
 ・助教の出席しなくてはいけない会議、委員会はありますか。
 ・自分の研究のための書籍は購入してもらえるのですか。
 ・自分の論文はどこへ提出すればよいのですか。
 ・学会等への出張はありますか、その際の旅費の申請はどこへすればよいですか。
 ・学会での発表はどのように決まりますか。
 ・教授からの雑用の内容とは。
 ・助教から准教授はどのように決まりますか。
 ・大学には毎日何時から何時まで勤めますか。
 ・服装は?
 ・急に入る仕事とは?
 ・誘われた飲み会はすべて自費ですか?
 ・教授は助教を何と呼びますか。
 ・給与はいかがですか。
 ・任期付きの場合の次のステップは?
こまごまとありますがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全ての質問が、大学、分野、研究室による、としかいいようがないです。


本当に全く違うと思います。一般論みたいなのはありません。
基本的な給与は国立大であればある程度決まってはいますが、研究費等は状況や本人の努力によって天と地ほど違うでしょうし。

いまいち質問の背景がわかりませんが、なぜ助教職について調べているのでしょうか。
もし、質問者がドクターの学生等で、今後の進路について考えているのであれば、回りの方を見れば少しはわかるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!