プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が居るため、元旦那の姓を名乗ってます。この度、義父が亡くなり子供のみ法事に呼ばれました。
私から、香典を持たせたいのですが、表書きの姓名は、姓だけでも大丈夫でしょうか。ちなみに、元旦那は再婚しています。

A 回答 (3件)

子供さんの名前でお使い状が来たのなら、子供さんの名前で御仏前を持って行かせましょう。



残念ながら、質問主様は向こうの家、喪主にとって存在しない人扱いかと思います。
    • good
    • 1

姓だけでは誰だかわかりません。


自分からであっても、呼ばれたお子様の名前にされてはいかがでしょうか。
先方も、お返しはお子様の名前で出せますから。
    • good
    • 0

>表書きの姓名は、姓だけでも大丈夫でしょうか


へ?
それ迷惑でしょ
受付の人に対して・・・・

何か余程わだかまりでもあるの?
普通に貴方の名前で良いじゃない

旦那の姓が気に入らないなら、貴方の旧姓でも良いし
ソレが嫌なら子供の名でも

どこの誰の香典か分からんと後で困る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!